犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


最近便利でよく使うもの
前回の原稿から使い出したもの。
とても便利。

・ノック式の細い消しゴム(MONO)
・0.3mmのシャーペン
・デリータのネーム用紙(B4のやつ)
・110kgの上質紙

知り合いの漫画家さんが下書き→110kg原稿用紙にトレスしてペン入れ
というのが非常によさそうだったので(消しゴムかけが死ぬほど嫌い)
前回試してみたのだけど…

原稿用紙は綺麗なままで満足なんだが
(触る時間が短くなるから)
情念というか、そういうものが削げているような感じがする。
私の描き方が甘い上に、まだ1回しかトレスでやってないからなんとも言えないけど。

今やってる原稿は
おおまかな下書き→135kgの原稿用紙に再度下書き→ペン入れ
の順序でやってみようかと思っています。

あーーーでも、思ったような原稿に仕上げるには
ひたすら数をこなすしかないような気がするーーー。

脳内と現実の乖離が激しくて、描くのが嫌になります。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
