犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


冬物ゴイスー
■日常のこと
寒さに耐えかねて、先週おこた設置と衣替えをしました。
ら、ドッグがおこたから出てきません。

■漫画のこと
なんか、人体の仕組みがよく分からなくなって困っています。
特に、首がどうやって頭部と胸部を接続しているのか分からない。。。

■植物のこと
ヒヤシンスの2本目が開花。今度は白ですワーイ。

■その他のこと
「ちりとてちん」のDVDを見始めました。
(見始めたら止まらないので購入してからずっと放置していたのです)
やっぱり……物凄く面白い……!!
以下、ドラマの根幹であるヒロインの祖父(塗り箸職人)の言葉↓


「人間も箸と同じや。研いで出てくるもんは、この塗り重ねたもんだけや。
一生懸命、生きてさえおったら、悩んだことも、落ち込んだことも、きれいな模様になって出てくる。
お前のなりたいもんになれる」


……おじいちゃん………(ぶわっ)!!!
(口元をパシッと押さえながら)

若狭塗り箸の製法を知らないと
何がなにやらわけわかめな台詞かもしれませんが
そこは是非、実際に「ちりとてちん」をご覧いただきたいと思います。


そんなわけで、「漫画も塗り箸と同じや(以下略)」と思いつつ下書きしてます。




>拍手してくださるみなさま
ありがとうございます!
煮詰まっていて御礼が遅くなりました。
今後とも宜しくお願いいたします。ラブ!


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
