犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メルト」の思い出
麗人9月号別冊付録「麗人∞(ムゲンダイ)」に掲載
表紙

夏場の暑い!死ぬ!うわあああああああ思春期ど真ん中!!っていう暑苦しい話を描きたかったのだけれども、実際には6月、7月に作業していたので私はそんなに暑くなかった話。

IMG_convert_20081206114827.jpg
表紙の下書き

IMG_0001_convert_20081206114857.jpg
キャラ表(縮小されてて読めないですねすいません)

*畳とか体育館床の殺傷力の高さを描きたかったんです。

*高校生=青春!!と思ったんですが、なんか二人とも老けてるような気がします。
 リーマンとフリーターと言われればそんなようにも見える。。。

*あまりの背景の白さに原稿を受け取った担当さんが絶句




ちょうどこの話の作業に入った頃からブログを始めたので
過去日記を読んでいただけると私のテンパリぶりが順を追って体感できます。
原稿用紙の使い方の間違いを指摘されたりとか……
消しゴムと下書き用シャーペンを間違えたりとか………
(ろくな思い出じゃない)

この話からノド(本の綴じられてる中心部分)に
絵を描かなくなりました。イエス!モリヲ1つ賢くなったね!!

なんか…あんまり……この原稿の事は……思い出したくないっていうか………
話とキャラクター自体は非常に好きなんですが(夏好きだし)
もっと絵を(主に背景を)頑張るべきだったな~という反省作です。

嫌いじゃないんだけどな。。。絵が…絵が……ウグッ。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。