犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


「トケイソウハイ」の思い出
麗人2007年11月号に掲載
#227;ヨ#227;a}#227;・164;#227;・189;#227;o・#227;・143;#227;・164;#232;#161;¨#231;´兩0005_convert_20081130233949

個別指導の学習塾を経営する受のところに
バイト講師としてパーフェクト青年の攻がやってきて云々という話。
一言でいうとオヤジ受。

この作品で努力賞をいただきました。
結構「好き」といってくださる方がいて嬉しい限りです。
生まれて初めて30Pも描いたので、本当に描いても描いても終わらなくて
結局1年くらい?作業していたような気がします。。。
(12月〆切に応募しようとして、間に合わなくて6月〆切に投稿しました)

*当時、自分がバイトしていた塾を参考にしました。
 子供は普通に生意気でした。学校の先生って大変。

*原稿用紙の使い方が相変わらずわからなかったので(タチキリとかノドとか)
 逆に全部を内枠に納めて描いてみました。
 そしたら担当さんから教育的指導を受けました。

*担当さんに「トケイソウハイ」って何?って聞かれたのですが、
 時間の経過とかが話に関係あるので、まんま「時計」の意味と、
 作中にトケイソウの花言葉が書かれているのですが
 攻の脳内がそういう状態でハイになっているってことを表したかったんです。はい。
 「ランナーズハイ」とか「クライマーズハイ」とかの仲間だと思っていただければ。

*資料のつもりで購入したトケイソウが未だに成長中です。
 トケイソウが好きなんです。形といい、色といい。

*酷薄そうな美形の攻が描きたかったんです。

*でも美形っていう割になんか顔が……バランスがとれてな……ウグッ


いままで描いた中で一番好きな作品です。
機会があったらちょっとした続きとか描いてみたいかも。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
