犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


「帰省日和」の思い出
麗人ブラボー!(2007春号)
#229;柱_0003_convert_20081130231420

博士課程に進学している受が、妹に頼まれて帰省してみたら
ずっと好きだった後輩の攻(院卒業後就職済)が妹との結婚ご挨拶にやってきて云々という話。



初めて描いた&初投稿のBL漫画です。
なんかみんな顔が丸かったり、ふっくらしてます…。
そんでもって、全体的に線がガサガサしてます。
平たくいうと絵がひどい……!!
本当によく載せていただけたと…未だに担当さんの思惑が謎です……。

*妹は結構強引な性格で、攻を無理矢理追い込むような…感じで考えていたんですが
 そんなことが伝わる訳もなく、読んだ人から「妹かわいそう」といわれました。
 (攻と妹の利害関係の一致…って感じで私は描いていたので吃驚)

*後半、背景がありませんが仕様です。
 嘘です。背景を描けなかったんです本気で。未だに描けません(2008年12月現在)

*最初はタイトルを「Let go…」にしようと思ってました。
 ちょうどその頃m-floの「let go]を毎日聞いてたので。
 (♪叶わない恋におぼれてもこのまま夢から覚めたくない…というのがいいなぁ、と)

*表紙で攻が持っているのは日本酒ですが、よく考えたらこんな持ち方はしません。

*原稿の書き方がわからなかったので
 ノド(中心部)までみっしり絵が描かれています。

*他人を不幸にしてもあなたといたいっていうのを描きたかったんです。


1Pめくるごとにダメージが…………ウグッ……

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
