犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


えええええええええ
最近というか、今週の月曜日にはじめて知ったのですが
原稿の「のど」のところって、内枠までしか描いちゃいけないんですね……!!
私、全力でタチキリ線まで描いてま…した……。

担当様に
「なんで執拗に内枠から5ミリ残してるんですかー?」
「『のど』のところは見えないから内枠まで描くのが良いのですよー」
と言われ

いやいやまさかそんな事はと思って
デリーター原稿用紙の付録紙(トンボとかの説明が書いてある紙)を見たら

ホ ン ト に 内 枠 ま で し か 描 い て ね え。

あっれー?
あっれー?

なんか…道理で自分の漫画おかしいと思った……!
違和感があるっていうか……見てると不安になるっていうか!!
(おそらくそれは内枠だけのせいじゃない)

私ってホントに初心者なんだなーと悲しく…なりました…。
いくら漫画を読んでも、
実際に描いてみないと分からない事ばかりです。

あーーーーーーーーーーーーーー……
今、自分は山で言ったら何合目にいるんだろうか。
というかそもそも山を登っているのかどうか。







え…沼……?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
