犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


密やかな喜び
植物を育てるのが大好き。

好きなだけで得意かどうかは…別問題な訳ですが…
野菜の栽培に関してはゼロ才能ですが(農家の生まれなのに)
観葉植物は結構上手に育てられてる! と、思う。

で、原稿終わったので衝動的に新人さんを4鉢購入。
*クチナシ    →花の愛らしさと甘い香りが好きで、育ててみたいと思ってた
*クッションモス →モサモサしてて愛らしい。白い小さい植木鉢に似合いそう。
*小判菩提樹   →大きくなりそうな予感
*テリハボク   →同上

近日中に土とか買ってきて植えかえる予定。
あと、既存の植物もついでに植えかえたい。
*セロウム
*テーブル椰子
*アイビー
*ブルーベリー
*クワズイモ

ああああああ楽しみーーー



部屋の中を夢の島熱帯植物園みたいにするのが夢です。
今年はこれから彼岸花も植えるつもり。開花、間に合うかな?
来年こそは蓮を育てたいなーーー。

で、花が咲いたら刈り取って王家の紋章ごっこする。
ナイルの王妃様お帰りなさーいありがとうありがとうみんな、とか言いながら。
無論1人で。

Comment

 秘密にする

いやいや
一人と言わず、愛犬も仲間に入れてあげてくださいなぁー(笑)
やばい・・・王家の紋章ごっこ、何気に楽しそうだ・・・(焦)
最近やけに眠くてやばいっす・・・。
いざきた | URL | 2008/08/27/Wed 22:16[EDIT]
あらまあ
季節の変わり目とかだからかしら?
モリヲ | URL | 2008/08/28/Thu 09:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
