犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト

脱稿しました…
なんか最近原稿が上がるたび、白髪が増えてるような気がします……………
もしくは肌の張りが…………………………


ザッツ気のせい!

(だといいな!!)
(でもきっと気のせいじゃない)



脱稿すると、机の前にずっと座ってた事の反動なのか
もの凄い勢いで色んな事がしたくなります。

今回は、昨日の夕方頃脱稿した後、
飲みに行って沖縄料理食べて、今日の朝起きて部屋の掃除して、犬と遊んで、図書館で読みたかった本を借りて、漫画仲間さんのお茶会にお邪魔して、好きなお店で洋服買って、麻婆茄子作って、Wiiやりました。

満足…!


そんなこんなで気晴らしも済んだので、今度は別の原稿を描かないと…。
いつも作業机を一旦リセットしないと頭の切り替えが出来ないので、
とりあえずは机の掃除から始めようかと思います………。
机周辺が完全に腐海に沈んでいるので……。

うう……トーンかすめ………!



先日初めてカラー表紙を描かせていただいたのですが、
あんまり紙とか画材に詳しくないので
(いつも売り場にある一番安いものを使ってます…)
画材屋さんで買ったケント紙を使ったのですが、
なんか異様に色のしみ込みが悪いので「???」と思ったという話を漫画仲間さんにしたところ、
「ケント紙は油が塗ってあって画材をはじくのでカラーに向かない」
という衝撃の事実を教わりました。

で、今日、カラーに向くというキャンソン紙をいただきました!
確かに画材がすんごい染み込みそうな手触りがしました。
ありがてえ……ありがてえ…………!(男泣きしつつ)

ありがとうございました!!>獅子王さん

今度カラーページをいただけることがあったら
迷う事無くキャンソン紙を使おうと思います…!



いつも拍手ありがとうございます!
いよいよ梅雨の季節ですね。。
寒かったり暑かったりで体調を崩しやすいので
みなさま是非是非ご自愛ください~(^o^)/ラブ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
