犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


モギャー
今年は一杯漫画描こう!と思って色々考えてるんですが、
なんかこう、どうしてもワンパターンになってしまいます。。。
「釣り目」「オヤジ」「メガネ」「無表情」「うるさい」のローテーションというか。
ギニャー!!
わかってるんです!わかってるんです!!!


そんなわけで、今年の目標は「量産」と「引き出しを増やす」です。

とはいえ、「こういうキャラのこういう展開だから萌える!」っていう
BLの「お約束」とか「王道」とか、
読んでくださる方がモリヲに対して求めてらっしゃるものとかもあると思うので、
どうして自分の漫画が「お約束」でなく「ワンパターン」になってしまうのか
考えながら描きたい………のですが、
萌えで頭がワーッてなってるときはそういう諸々は飛んでいることが多く。。。。

私の萌えパターンが固定化されすぎているんだろうか。。。


アウトプットのためにはインプットもたくさんしないとなーと思います。
とりあえず恐竜の標本見たい。


いつも拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手お返事。


>いざきた嬢
にょす!いやホントめでたいです。よかたよかた。
是非よろしくお伝え下さい(^o^)/

私、去年はすげい怠惰だったから、今年はいっぱい頑張りたいんよー!
めっちゃやる気。昨年比で。
それについて色々ご報告もあるので後でメールするねー。
こっちに来たらお茶しようで!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
