犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト

そして通常日記
最近、殆ど日記を書けていなかったので
いっぱい書いてしまいました。
(下記事と併読いただければと思います)

一応、近況など。


・西炯子先生の「娚の一生」3巻が近所のそこかしこで売り切れてて
 ギャーー!!ってなる。
 結局、大手町のオアゾで買えました。面白かった!

・買出しに行くのが面倒で、(あと行く時間と心の余裕が無くて)
 ここ2,3日、家にあったクラコットばっか食べてたら
 ほんの少し痩せました。本当にほんの少しだけど。
 正直、上野公園の鳩のほうがいいもの食ってる。

・夏とか秋くらいからずっと漫画描いてました。
 もう春だなんて信じられません。。。。。。。。。

・続け様にオッサンと狐目を描いたので大変楽しかったのですが、
 担当さんから「ワンパターン」との教育的指導を受けました。
 というか結構前からご指摘いただいていたので
 本格的に自分の引き出しを増やしたいです。切実。

・もう12本も原稿描いたのか~と感慨にふけっていたら
 担当さんから「シリーズは1本で計算してください」と言われて
 数えなおしたらうわああああああああ
 頑張ります。

・花屋から花が終わって廃棄処分になったシクラメンを貰ってきたら
 後から後から花芽が出てきて、今、狂い咲いています。
 どうしてそのやる気を花屋で見せなかったのか。
 その計画性の無さと土壇場振りに親近感。

・安売りしていたムスカリの球根を30球全部植えたら
 全部きっちり生えてきて、大変なことになっています。
 こんなにでかいムスカリ、見たことねえ。

・最近、犬があんまり私と遊んでくれません。


 
そんなわけで当座の締切とイベント参加が一段落したので
これから、ちょっと長めの話を描けるように
集中してネームやろうかなーと思っています。

あと、本を読んだり映画を見たりとか、
美術館・博物館巡りにも行けてないので
そういうインプット作業もたくさんしたいです。

スランプというとおこがましいのですが、
ここのところの不調だったり、話がなんも思いつかなかったりというのも、
そういう自分の中の積み上げが足りないからかな~と。

とりあえずは国立科学博物館の「大型哺乳類展」に行きたいです。




更新していない間もたくさんの拍手、ありがとうございます!
追記にてお返事など
>あほさま

拍手ありがとうございます!
そして、お返事が遅くなってすいません。。
昨日は会場にいらしていたのでしょうか。
新刊、お手にとっていただけていたなら嬉しいのですが
あまりの薄さ諸々にガッカリなさっていたら…
と思うと心苦しいです。。。。

精進しますので
今後とも是非宜しくお願いいたします~ラブ!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
