犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


麗人Bravo!が発売されてます
バタバタして遅くなりましたが
3月13日発売の「麗人Bravo!春号」に、モリヲ漫画14P掲載いただいてます。

機会がありましたら是非宜しくお願いいたします。



ちょうど一年ちょっと前に親知らずを抜いて、
(過去記事で書いたような気がします)
痛いやら怖いやら痛いやら(治療費的な意味)で
大変悲しかったので思いついた漫画ですが、
最初に考えた三本分、偶然が重なったとはいえ
全話載せていただけたのは本当にありがたかったです。

あと、「はわあああ」ってなってる気弱なオッサンをたくさん描けて、
とても楽しかったです。あと狐目も。むしろ狐目が。

思いおこせば一昨年末、河野さんとの初Jガーデン参加作戦会議で
ついでに提出予定だった歯医者漫画のネームを2話分見てもらい、
3話目の概要を口頭説明したとき、河野さんから
「なんで勝手に連載にしてんの…?」と子リスさんのような目で言われて
「ですよねー」と思ったのが昨日のことのようです。
むしろ本当に一年も経ったんだろうか。
いや経ってないだろうそうにちがいないえ、ちょ、ホントに?ホントのホントに?


マジでか………………


ありがとうございます。
読んでくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

北川先生の髪型が終始安定しなかったことが心残りです。



以下、追記にて
読んでも読まなくても差しさわりの無い「メランコリ(略」話
言葉で説明しちゃうのって漫画的にどうなの、って感じですが

・同じところをグルグル回りながらちょっとずつ離れていく、とか
 同じ展開や言葉を何度も繰り返したり、というのが大好きなので
 表紙はいつも同じ構成になってるんです手抜きじゃないんです本当です信じてください。

・あと、超適当な嘘英語活用も大好きです。
 (東京タワーを見て「おい、すげービッグ・ビッガー・ビッゲストだな!!」みたいに使います)
 以前、「キュート」を「これキュート・キューター・キューテストだね」とか嘘活用してたら
 「キュート・カット・カットだよ」と真顔で突っ込まれました。
 なので、タイトルも当然、嘘活用です。同じ言葉のループ+嘘活用で大好きタイトルです。

・超どうでもいいことですが、3話目のタイトルは三乗なので
「メランコリメランコリックメランコリニストメランコリニストメランコリニスト」です。
 万が一、4話目を描いたらそれは「メラ(略



超どうでもいいです。すいません。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
