犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト

「乗り越える」
更新、大分間が空いてしまいましたが生きています。
漫画描いてました。あとオリンピック見てました。


■カーリング
すごい面白くてビックリ。
日英戦でイギリスがギブアップしたときは泣いてしまいました…!

■スノーボード
ショーン・ホワイトが異次元過ぎてわけわかめ。

■男子フィギュア
高橋選手が大好きなので、テレビに噛り付いて見ました。
SPの「eye」、曲と相まってフェロモン全開でヤバイです。。
男の人って色っぽいですよね…。。
銅メダル超おめでとうございます。

■女子フィギュア
なんと言っても浅田選手のFP「鐘」!!
プログラムから、乗り越えようとする「意志の力」をガンガン感じて
物凄く感動しました。というか、泣きました。案の定。
ミスもあったりとちょっと残念でしたが、決して状況やリンクのせいにせず
「次はもっと頑張ります!」と前を向く浅田選手、むしろ真央ちゃん(!)の
アスリート魂にキュンキュンしました。
もうあれですよ、おばさんの心境ですよ。
真央ちゃん=可愛い頑張り屋の姪っ子的な。

正直、フィギュアが何を目標とするスポーツなのかが揺らいでいるのが
今回の諸々モヤモヤの原因なのかなあ、と思ったり。

高難度の技や人間の動作限界に挑戦することが目標なのか?
(それにしては希少技に対する評価が低い)
既存の技の完成度を上げることが目標なのか?
(しかし、それでは競技としての進化が止まってしまう)
身体と技で「何か」を表現し、観衆の心に訴えること・伝えることが目標なのか?


浅田選手には是非とも、自身のフィギュアを通して「何か」を表現をする、
記憶に残る名選手になってほしいなあと強く思います。

てか、もうなりつつあるよ!!伝わったよ!!
これからも頑張って真央ちゃん!!!(超おばさん視点)




そんなこんなで色々影響を受けたオリンピックでした。
担当さんはジョニー・ウィアー選手が好きだそうです。
美しいですよねジョニー・ウィアー。
美の求道者的で素敵です。

私自身も歯医者漫画は乗り越え(脱稿し)て、今は次の話に取り掛かっています。
ここのところ釣り目とオッサンが続いたので、
ちょっと毛色の違う話を目指しつつ…………。

諸々、乗り越えられるよう頑張りたいと思います。


いつも拍手ありがとうございます!
追記にてお返事など


お返事遅くなって申し訳ありません。。


>DSさま
いつもありがとうございます~!
茄子、美味しいですよね…!油との化学反応振りがやばいです。
私もリアルにご飯3杯はいけます…!!
あれ、茄子と油でなんか麻薬とか化合されちゃってるんじゃないかと…………!

カット、細かいところまで見てくださって、ありがとうございます~(*^^*)
私も、ご指摘の(瞳孔開いてる)カットに代わるのかなーとも
思ったりしましたが、流石にアダルトさとドラマチックさが
足りなかったのかと思います。

犬歯、大好きなんです……!
歯(口)と目と髪は描いていてとても楽しいです……!

ありがとうございます!!ラヴ!!


>みずしばさま
ご覧くださってありがとうございます~!!
働き詰め、もしくは無頓着によってモッサリしちゃってる男性は
なんかこう、大好きです…!

なるべく早くそうなるといいな~と、私も日々お星様に祈っております。切実に。
その際には是非是非お手にとっていただけるとMAX嬉しいです。

ありがとうございます!!ラブ!!




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
