犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト

メアリーブレア展@東京都現代美術館
もうすぐ会期が終了するので慌てて見てきました。
東京ディズニーランドにある「イッツアスモールワールド」の
世界観をデザインした人です。愛らしい子供と豊かな色彩が魅力。
http://www.ntv.co.jp/mary/

よ、予想以上に良かった……!
これで1100円は安い!!

メアリーのガッシュ&パステルの組み合わせ絵は
最高に素敵でした。。。
特に、黒い紙に書かれているものが、もう………!

最近、カラー絵の練習をしようと思って
フォトショップとペンタブを購入したのですが、
なんかもう、アクリルガッシュと色鉛筆でいいや…!というか、
むしろガッシュと色鉛筆で描きたい!!!と思いました。
(モリヲは今、アクリルガッシュと筆ペンで着色してます)
今度パステルと黒い紙の組み合わせを試してみよう~。

好評らしく、かなりの人出でしたが
開館時間が20時まで延長されていたので、
ゆっくり見る事が出来ました。

その後、木場公園を歩いていたら、
公園大橋のたもとに何やら魅力的な光。

高沢さんという方による幻燈会が行われていました。
(映像に併せて唄ったりする、所謂「活動写真」みたいな感じです)
暗い中で浮かび上がる映像とかすかな金木犀の香りが相まって、
なにかの物語の中にいるような、不思議な高揚感がありました。





いつも拍手ありがとうございます!
いろいろモゾモゾ描いてます!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
