犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト

紅く染まる
埼玉県日高市にある彼岸花の群生地に行ってきました。
高麗の巾着田というところです。

P9230064_2_convert_20090924011830.jpg

どこまで行っても紅一色……
見応えがありました。

その後、川沿いを歩いて周辺にある高麗神社や聖天院などを
見て歩きました。10キロくらい歩いたかも。。
さすがに疲れました。

が、ちょうど池袋で終点乗り換えだったので、これ幸いと
「サマーウォーズ」を見てきました。レディースデー万歳!

ちょうど昨日、帰省ついでに松代で真田家の関連史跡を見て来たところだったので、
(ヒロインの実家・陣内家のモデルは真田家のようです)
そして何より舞台が長野県なので!!!大変楽しく鑑賞できました。
(モリヲの実家は舞台になっている上田市の隣の長野市なので
 厳密に言うと地元じゃないんですが)

主人公達が田舎に向かうところとか、
新幹線「あさま」の座席模様までしっかり再現されてて
なんかうきうきしました。。。な、長野大好きっ子だから。。。!
すごく面白かったので、まだ上映中の映画館が近くにあったら
是非見ていただきたいです。

そんなこんなで結構動き回った連休後半でした。
疲れた~~。


いつも拍手ありがとうございます!
たくさん体を動かしたので机の前で漫画描きます~ラブ!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
