犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


派手にいくぜ Do the action
トーン貼りが大嫌いです。。。。。。。。。。。。
テンションあがんねえ。。。。。。







*テンションが下がったときの対処法

■文章を書いて発散
(ブログ更新が高頻度の時は大抵ギニャー!ってなってます)


■好きな曲をひたすら聞く/それでもダメなら歌う
 
 ・perfumeとか中田ヤスタカ関連
 ・マキシマムザホルモン
 ・及川光博
 ・アニソン(ゲッターロボとかの燃焼系)
 ・「赤い戦車」とか


■視覚からテンションを上げる

 ・WBC 2006大会準決勝(韓国戦)7回、福留のホームラン
 ・WBC 2009大会決勝(韓国戦)10回、イチローのツーベースヒット
 ・WBC 2009大会 内川の活躍振り
 ・甲子園2006大会 鹿児島工業・今吉晃一君の「っしゃーーーー!!」
 ・亀田戦の内藤大助入場シーン
 ・長島☆自演乙☆雄一郎「乙ー!フルボッコー!!」
 ・アニメ「はじめの一歩」(千堂戦)
  「ここだ!」「…(千堂の)目が、目が死んでない!」→デンプシーの流れ
 ・漫画「たのしい甲子園」「ムダヅモなき改革」を読む


■ドッグを撫で繰りまわす


■「このままじゃまずい」という気分を盛り上げる

 ・中島敦「山月記」 李徴独白部分を熟読
 ・武者小路実篤「26歳の朝に」熟読(タイトル間違ってるかも)
 ・水戸黄門オープニングテーマの歌詞について熟考
  (後から来たのに追い越されとか、泣くのが嫌ならさあ歩けとかそのへんを)
 




今日はなかなかテンションが上がらなかったので
「仮面ライダー電王」の「Double-Action(モモタロス台詞ver.)を
一時間ぶっ通しで聞いてました。

ら、なんかみなぎってきました。
派手にいくぜ!!!



いつも拍手ありがとうございます!
以下、追記にてお返事など。




>ひなこさん
漫画描く作業ってなかなか実演を見れないので
人様のやり方や原稿を見せていただくのは勉強になることばっかりです。。。


>艶さん
えっ。そしたらあれは小人さんの仕業……?じゃなくて普通にEさんですね。きっと。
私も気付くには気付いたんですが、
つい習慣で淵部分で余液をしごいて使ってしまいます。。。。




マスカラの使い方は間違っていなかったようで安心しました。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
