犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


直したい
自分の漫画のおかしいところ

・背景がない
・効果線がおかしい
・自然物がおかしい
・人工物もおかしい

自分の絵のおかしいところ

・鼻が大きい
・鼻の穴の位置が変
・体がぎこちない
・服が適当
・そして服がダサい


漫画全体は即座には直らないので(勿論直すべく頑張るが)
今回書いてる原稿は、
・キャラ絵のバランス(鼻とか鼻とか)と
・背景
を重点的に意識して描こうと思います。

人体の構造上おかしくても、漫画的におかしくないというか、
ちょっとデッサン狂ってても魅力的な絵が描けるようになりたい。
正しい絵と漫画として魅力のある絵は違うと思うんだ。。。

たとえるなら浮世絵みたいな。
あとはジョジョとか。

デフォルメされてて、よく考えるとおかしいけど
なんだかしらんがとにかく良し!っていう絵。


難しいー。

ギー。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
