犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当
近所のお弁当屋さんで昼食を買いました。
「エビチリ弁当」です。
大変びみしかったです。
特に、付け合せのフライ的なものが。

外見からヒレカツの小さいのかな、と思って齧ったら
どうも、ジャガイモのフライらしい。
びみしい!ジャガイモのフライなんて新機軸!(嘘です。よくあります)
と思って内部を観察すると、どうも荒くマッシュされているらしい。
ほう!マッシュするとはなかなかやりおる…!
と思って更に観察すると、どうもベーコンとか入ってるらしい。
ベーコン………!さすが、びみしい訳だ…………!
と思ったところで、

それがコロッケであることに気付きました。

ジャガイモのマッシュを衣で包んで揚げたら、コロッケじゃん!
それ普通にコロッケじゃん!

何を言っているのか分からないかもしれませんが
私も何を言っているのか分かりません。
どうしてコロッケがコロッケだと分からなかったんだろう…………

これが今回に限ってのうっかりミスなのか、
深刻な脳のエラーなのか判断出来なくて困っています。
坂口先輩(内田カヲル先生)が我が家にやってきて
一から十まで世話を焼いてくれたら、私も真人間になれるような気がします。
でも坂口先輩は藤代先生のステディじゃけえ……(ハンカチを噛みながら)

さておき、最後までお弁当を食べたところで
エビチリの構成比率が エビ:1、玉ねぎ:7、ナス:2 であることに気付きました。
これ、玉ねぎチリじゃん!
略して玉チリじゃん!

でも美味しかったです。
以上です。



いつも拍手ありがとうございます。。!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。