犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト

お弁当
近所のお弁当屋さんで昼食を買いました。
「エビチリ弁当」です。
大変びみしかったです。
特に、付け合せのフライ的なものが。

外見からヒレカツの小さいのかな、と思って齧ったら
どうも、ジャガイモのフライらしい。
びみしい!ジャガイモのフライなんて新機軸!(嘘です。よくあります)
と思って内部を観察すると、どうも荒くマッシュされているらしい。
ほう!マッシュするとはなかなかやりおる…!
と思って更に観察すると、どうもベーコンとか入ってるらしい。
ベーコン………!さすが、びみしい訳だ…………!
と思ったところで、

それがコロッケであることに気付きました。

ジャガイモのマッシュを衣で包んで揚げたら、コロッケじゃん!
それ普通にコロッケじゃん!

何を言っているのか分からないかもしれませんが
私も何を言っているのか分かりません。
どうしてコロッケがコロッケだと分からなかったんだろう…………

これが今回に限ってのうっかりミスなのか、
深刻な脳のエラーなのか判断出来なくて困っています。
坂口先輩(内田カヲル先生)が我が家にやってきて
一から十まで世話を焼いてくれたら、私も真人間になれるような気がします。
でも坂口先輩は藤代先生のステディじゃけえ……(ハンカチを噛みながら)

さておき、最後までお弁当を食べたところで
エビチリの構成比率が エビ:1、玉ねぎ:7、ナス:2 であることに気付きました。
これ、玉ねぎチリじゃん!
略して玉チリじゃん!

でも美味しかったです。
以上です。



いつも拍手ありがとうございます。。!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
