犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト

気分転換
ちょっとさっぱりしようとシャワーを浴びてきました。
先日新調したボディソープが、なんか…嗅いだ事ある匂い……
しかも、悲しいような何とも言えない気分に……
無添加なので、香料の匂いではないし……???

と思っていたら、
先ほど、唐突に何の匂いか分かりました。

桑の実だ!!!



モリヲは長野の山生まれなので、
桑の実とかぐみとか花の蜜を日常的に摂取してました。

小さい頃はアケビとかキノコとか。
残念な事に、アケビやキノコの生える場所を引き継がないうちに
祖母が亡くなってしまったので、もう食べられないのですが……。
山の神の神社の脇にある桑の木に、毎年めっちゃ大きい実がなるんですよね…。

さっぱりしようと思ってうっかり郷愁にかられてしまいました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
