犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


漫画家漫画が好き
テンションが下がると、漫画を読みます。
特に、漫画家漫画やクリエーター漫画。
以下、よく読むもの。

*義経ちゃん剣風帖
*それいけ!ぼくらの団長ちゃん
*燃えよペン(漫画家十か条とか)
*逆境ナイン(やる気パルスとか飛行機云々のくだりを熟読)
*G戦場ヘブンズドア(滝沢先生の漫画論)
*ファイン
*恋の門(映画のほう)
*絶望に効く薬(町田康の回)
*東京トイボックス
*キャノン先生トばしすぎ!

一番自分に近いのは「キャノン先生…」だと思います。
職業といい、年齢といい、立ち位置といい…
ルンペン貧太先生……うぐっ………頑張ろう自分…………!
あと、私自身すげー漫画オタクなので、貧太先生の思春期回想は涙無しに読めません。
超おすすめです。



余談ですが。
モリヲの机には「Gペンが火を噴く炎先生」(テンション上昇用)と
「仮面編集の飛び蹴りをくらう炎先生」(反省用)のフィギュアが置いてあります。
PC070009_convert_20090522203800.jpg

ぎゃばります。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
