犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


生きるために生まれたんだと確信する色
YAPOOSの「赤い戦車」を延々と聞きながら
ネーム描いたり下書きしたりしています。

生き急がないといけない気分になるというか
どうしようもなく内面が掻きむしられるというか

漫画描き的には
日本橋ヨヲコ先生作「G戦場ヘブンズドア」のテーマソング
(というか日本橋先生の人生のテーマソングか?)になっているから
おなじみだったりするようなしないような。

生きることに葛藤している人間、
何かを創りたい人間、
そうありたいと願っている人間には
本当に沁みる歌だと思う。

赤黒い傷を見つめるほどに、
いつまでも膿む傷跡を見つめるほどに、
自分にしか出来ない何か、を表現し得るのだ、と、信じたい。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
