犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


アイデアバトン
浅川ナオ先生からアイデアバトンを回してもらったので
やってみようかなと思います。半年時間が空いたけど!!!!!!
浅川せんせいすいません/(^q^)\!!!!!!!!


1.いつもどうやってアイデアを出してますか?

 ふとした瞬間に場面だけ思いついたりするのでそれをメモってます。
 もしくは、本・映像・会話etcの外部刺激で「そ、それ萌える!!!」って感じたことを膨らませたり…
 人と話してる時が一番出るかもしれません。
 逆に、一人で机に向かって「アイデア出そう!」と思って出てくることはあんまりないです。。。


2.アイデアが出やすい場所は?

 布団、PCの前。
 あとシャワー浴びてる時。
 昔はウォーキングしながら考えをまとめてましたが最近は動いてません/(^o^)\


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

 本当は1か月でMAX20枚くらい。
 めちゃくちゃ無理して、手伝ってもらって40~50枚くらい。
 下絵から仕上げまでで1枚大体5,6時間かかるので。
 猛烈に手が遅いです。
 なので、月刊連載中は本当に死ぬかと思いました。
 〆切終わったらすぐ〆切ってどういうことだよ!!!みたいな。


4.今までで一番嬉しかった感想は?

 直接でもアンケ・お手紙・コメントでも、
 いただけた感想はなんでも本当に嬉しいです!!!
 キャラクター描いていただけたりすると特に!
 辛い時に良く見返したりさせてもらってます。

 あと、感想とはちょっと違いますが、
 自分が描こうと思っていた事・想定してたけど言語化できないモヤモヤを
 担当さんや友人に「これってこういうことだよね?」って
 ズバッと指摘して貰えた時とかがすごく嬉しいです。


5.尊敬する人は?

 信念のある人、精神的に強い人、自分の言葉で話せる人
 自分がそうじゃないので(^q^)

 漫画家さんなら、手が早い人・量産できる人・コンスタントに継続できる人
 自分がそうじゃな(略)


6.目標とかありますか?

 出来るだけ長く漫画を描いて生きていきたい。。。。!


7.描きたいジャンルは?

 黒髪ツリ目のSい男子(たまに眼鏡着用)が
 おっさんとか青年とか女子とかをいいようにするBL・少女漫画。
 あと、ホラー、伝奇もの、ハーレクイン的ロマンス
 
 とにかく黒髪ツリ目男子を描ければそれで…!!


8.回してくれた人の作品どう思う?

 「えっ、そうくる!?」っていうどんでん返しが上手だなと。。
 あと、すごいロジカルだなと思います。
 自分がそういうの描けないので尊敬してます(^o^)


9.お疲れ様でした♪

 \(^o^)/


10.最後に回したい絵描きさん&字書きさん をどうぞ♪

 もしやりたい方がいらしたら(^o^)





こ、こんな感じでよかったのだろうか…
浅川さん、ありがとうございました!(^o^*)
Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
