犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


デビュー後数年経過して初
今日「プチプリンセス」の発売日だったわけですが、
デビューしてからX年(すいません何年か忘れました)、
初めて


「親戚が掲載誌を購入→みんなで回し読み→○○ちゃん(本名)頑張って!」


の流れを経験しております。
なんか不思議!

デビューしてからというもの、帰省の度に
ペンネームとか掲載誌の事をちらちら話してたんですが
麗人もAQUAもどちらかというと
高齢の叔父叔母&低年齢の従姉妹子ちゃん達におすすめ出来ない部分があり………
(両誌ともワンダフル素敵雑誌なのは間違いないけれども!!)

なもんで、あんまり発売日とか内容を詳しく言ってこなかったので
親戚家ではこれがデビュー作だと思ってくれているようです。

ちがっ………言わなかっただけで、いま同じ店の近くの棚にもう一冊○○ちゃんの載ってる雑誌があるよ!!!

私としては、親戚がもっとBLに明るくなって
「○○ちゃん、先月の眼鏡男子はヨカッタネ!」とか
「○○ちゃん、最近アホっぽい男子描いてないネ!」とか
「執拗に釣り目とオヤジ描いててワンパターンだネ!」とか
話せると嬉しいんですけど。。。。

なんにせよ、喜んでもらえたようなので
なんだか私も嬉しいです(^^)




あと全然関係ないんですが、昨日から水道の故障で水が出なくて、公園(略

この経験を生かして、いつか半端なく貧乏な受けとか攻めの出てくる漫画を描きたいです。
(プチプリンセスの漫画がそうと言えばそうだけど、やっぱBLで描きたい~)

来週はコミックAQUAが発売になります。
諸々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

本日「プチプリンセス」10月号発売です
本日発売の秋田書店「プチプリンセス」10月号に

「君といつまでも」12P

掲載いただいてます。
お手に取る機会がありましたら是非よろしくお願いします!


初めて描いた少女漫画(………なのか?)なので
女子が女子に見えるか、ものすごく心配ですが
その辺も併せて感想などいただけるとうれしいです(^o^)/


夏コミ終了!
夏コミ無事に終了しました!
お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!

新刊ないのもアレかと、コピー誌「美女木さんと野獣」を持って行きました。
後半、驚きの白さだったので、お手に取って下さった皆様には申し訳なく。。。
ちゃんと完成させたもの+前号分+αをまとめて
J庭に合わせてオフセット印刷したいと思います。。。

今年は意識が朦朧とするほど暑くて、正直何回か頭がボンヤリしてたんですが
その度に嬉しいお客様があったりでなんとか乗り切れました。

こんなに「暑すぎて眠くなる(意識が遠のく)」ってのは
中学の時、バレー部で真夏に体育館の暗幕閉め切って練習して以来です。
あれ、下手したら誰か死んでたんじゃないかな。。。。
まだまだ精神論が主体の時代で、練習中に水もあんまり飲まなかったので
今考えると危なかったような気もします。

というくらい、暑かった&命の危険を感じました。

でも、読者さんにお声掛けいただくたびシャッキリしたので
あながち精神論も嘘じゃないかもしれません。。。。

歯医者さん漫画(メランコリ以下略)を読んで下さってる方が多くて、
私もあの2人は大好きなので凄い励みになりました!
本当にありがとうございました!

「永田町界隈」も、続き(というのかどうか)で描きたい話が諸々あるのですが
なかなか描く時間がなく。。。
というか最近自覚したんですが、私、相当遅筆なんだと思います。。。うう。。
あと管理されないと描かないということも分かりました。。。
子供か!!

そんなこんなで、「永田町界隈」で描きたかったもののうちいくつかは
「麗人」さんの方で描かせていただくかもしれません。

ペースがつかめるまでしばらくは
商業誌中心で頑張ろうと思っているのですが、
同人でも描きたい事がたっくさんあるので
(主にオッサンとかオッサンとかオッサンとか)
新刊は少ないかもしれませんが今後とも是非お付き合いください~

次のJ庭には確実に新刊「美女木さんと野獣(全)」があるので!
是非よろしくお願いしますm(_ _)m




いつも拍手ありがとうございます!
適切な冷房使用でくれぐれも体調にお気をつけください~


全部脱稿。。。
昨日最後の原稿を脱稿して、
今日は机回りを片付けたり洗濯したり…とダラダラ過ごしました。
暑くてダラダラせざるを得なかったともいいますが………。

「5日を乗り切れば自由!」
というのを支えに頑張ってたんですが、
いざ終わってみれば思ったより次の〆切が近いので、
これから作業をはじめます。



もうすぐ8月の連続掲載一発目、「麗人」の発売日です。
一年振りの掲載なのでとても嬉しいです。
普段ショートショートを描かせていただく事が多いんですが、
今回はモリヲ史上最長の36P!です。すごい!ながい!!!

本当に、描いても描いても終わらないのでどうしようかと思いました。。。(遠い目)

本誌ではなく小冊子の方に載ってますので、
他先生を読み終わった後にチラ見していただけると嬉しいです(^o^)


去年サボった分、今年は描きたいお話がまだまだ一杯あるので
コンスタントに誌面でお会い出来るよう頑張りますm(_ _)m
よろしくおねがいします!



いつも拍手ありがとうございます!
日々の暑さが半端ないので是非ご自愛ください~


Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
