犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


夢のあとさき
先日当たったココイチのスプーンで早速カレーを食べてみたのですが。

柄が華奢で可愛いデザインで大変気に入っているのですが、
華奢ゆえに食べづらいという二律背反アンビバレンツ。

気に入ってるんだけどな。。。。



いつも拍手ありがとうございます!
追記にてお返事など。
つづきを表示

わかったこと
最近、自堕落なやりくりに終止符を打つべく
細かい家計簿をつけ始めたのですが、
レシートを見ていて気付いたこと。

1.5週間単位で同じものを食べ続けているということ。。。

だいたい1週間くらいすると別のブームがやってくるようです。
ちなみにここ最近はサブウェイのエビアボガドサンドとポテトを食べ続けています。
きっと明日も食べると思います。
その前はローソンのきのこパスタを延々と食べてました。
その前はおでん。

昔からの癖なんですが、
レシートで同じものがズラーッと並んでいるのを見たら
なんか直したほうがいいような気がしてきました。。。
そろそろ体調管理も大事なお年頃!!


いつも拍手ありがとうございます!
おやつにじゃがりこ(梅味)食べながら頑張ります!(継続1週間目)

ひとりごと
なんか今年は暗くてどうしようもない話とか、救いがない話とか、
そういう感じの話を沢山描きたい気分なんですけど
痛いのも悲しいのも嫌いというか、
基本的にハッピーエンドが大好きなのでどうしたものかと。

でも、攻めがSいのは愛なので例外です。
攻めがSじゃなかったら私のアイデンティティーが揺らいでしまう……!

小谷元彦「幽体の知覚」展
小谷元彦「幽体の知覚」
結構精神的にいっぱいいっぱいだったのですが、
チケットを購入していたので慌てて見に行ってきました。
なんで慌てていたかというと会期が2月7日までだと思っていたからなんですが
今、27日までだということに気付きました。うわあああああああ

いいんだ、今しか行く余裕なかったんだからいいんだ……………
(壁を見つめながら言い聞かせるように)

私は、特に「インフェルノ」という作品にキュンと来ました。
体験型の作品なので、説明が難しいのですが。。。
「深淵」「自分がなにで、どこに行くのか」みたいな事を体感して、興味深かったです。
人それぞれ感じ方は違うと思うし、漠然とですが。

あと、見る作品としては「唐草女」と「少女像」「ホロウ」シリーズなども
とてもステキでした。

すごく良かったので、沢山の人におすすめしたいのですが、
多少グロテスクな表現もあるので、万人受けはしないかもしれません。

P2030083_convert_20110206180115.jpg

見終わってから、六本木ヒルズの展望階から東京の夜景を見たのですが、
そこかしこのビルの屋上で紅いランプがドクドクと点滅して、
異様に生々しく、艶かしかったです。

この展覧会を見た後だったからだと思います。



いつも拍手ありがとうございますm(_ _)m
いいものも見たので、心機一転、自分の原稿を頑張ります!

さっそくダメさが顕在
今年はすごい頻度で更新しようと思っていたのに………!

1週間ほど風邪で寝込んだり、ぐだぐだ咳き込んでいるうちに
2月になってしまいました…!マジでか…………!

日記を書かない間、大阪・京都に行ったり、デラックス寝込んだり、
寝込んで暇なので(真面目に寝たらいいのに)狂四郎2030を再読したり、
百合が芽を出したり、梅が咲いたり、怖い話でドン引いたり、犬が可愛かったり、
「幽体の知覚」展を見に行ったりといろいろあったので
そのうち日記に書きたいと思います。。。が

意外と漫画でアップアップ……!

現在、自分史上最高の修羅場になっております。
なんで2月は28日しかないんだ!!!!!!!!!!
おわるの!?ねえこれおわるの!!?


いつも拍手ありがとうございます!
そんなわけで駆け足でお返事など!!
つづきを表示
Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
