犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


やたー
お昼にココイチのグランドマザーカレーを食べてスピードくじを引いたら
一発でスプーンが当たりました!!

こいつは春から縁起がいいわえ(^o^)



いつも拍手ありがとうございます!
今年はなんだかいけそうな気がします……!(無根拠)

今更ながら
急にAKB48が気になってまいりました。。。。

年末年始の深夜に音楽番組でたくさん見かけたからでしょうか、
「ヘビーローテーション」がマジで頭の中でヘビーローテーションで
大変困っております。



PVが、原色とお花と女子の世界…!
そういうの大好き………!!

それでも一番好きなのは及川光博ですから……っ!
(心までは売らないという目で)



いつも拍手ありがとうございます!
以下、追記にてお返事など。
つづきを表示

モギャー
今年は一杯漫画描こう!と思って色々考えてるんですが、
なんかこう、どうしてもワンパターンになってしまいます。。。
「釣り目」「オヤジ」「メガネ」「無表情」「うるさい」のローテーションというか。
ギニャー!!
わかってるんです!わかってるんです!!!


そんなわけで、今年の目標は「量産」と「引き出しを増やす」です。

とはいえ、「こういうキャラのこういう展開だから萌える!」っていう
BLの「お約束」とか「王道」とか、
読んでくださる方がモリヲに対して求めてらっしゃるものとかもあると思うので、
どうして自分の漫画が「お約束」でなく「ワンパターン」になってしまうのか
考えながら描きたい………のですが、
萌えで頭がワーッてなってるときはそういう諸々は飛んでいることが多く。。。。

私の萌えパターンが固定化されすぎているんだろうか。。。


アウトプットのためにはインプットもたくさんしないとなーと思います。
とりあえず恐竜の標本見たい。


いつも拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手お返事。
つづきを表示

そんなわけでお返事など
P1040026_convert_20110115232707.jpg

年末年始の帰省中、うちの犬はずっとこたつで寝てました。
庭駆けまわれよ!!!

わたしもいぬもインドア派です。

そんなわけでお返事など
つづきを表示

君のために歌いたい
河野さんにお祝いのお花をいただきました。
か、かわいいいいいい
お花!お花大好き!うれしい!

P1140004_convert_20110114011142.jpg

なんのお祝いかは後日!
(残念ながら結婚とかではありません……(遠い目)

おそくなりましたが
2011nengayou_convert_20110113012917.jpg

新しい年も既に13日目ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
モリヲはあまりの寒さに、暖房を着る毛布からオイルヒーターに切り替えました。
ぶ、文明のぬくもり………!


遅くなりましたが、コミケ無事に終了しました。
モリヲスペースにお立ち寄りくださった皆様、
差し入れしてくださった皆様(美味しくいただいてます!)、
本当にありがとうございました!!

今年は去年の4倍くらい漫画を描きたいので、
是非是非暖かく見守っていただけると嬉しいです。
本年もどうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m


で、なんで更新が出来なかったかというと
キーボードがアホになっていたからなのですが…………
「3」「e」「d」「c」が急に入力出来なくなってしまい、
あまりの不便さにしばらくパソコンから遠ざかってました。。

が、ついに今日、新しいキーボードを買いました。
信じられないくらいサクサク入力出来る……!

「e」が打てないと大抵の日本語でつまづくし、
「d」が打てないと敬語が使えないという、カオシック地獄。
ここまでの文章で、どれだけ「e」「d」が含まれていることか……。

そんな訳で、お返事も遅れています。
せっかくコメントいただいたのに申し訳ありません。
作業もばたついていたり何やらかんやらで………
明日(っていうか今日)起きたら皆様にお返事を………!


取り急ぎ新年のご挨拶のみにて。
暖かくしてお休みください~(^o^)/


Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
