犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も良い年でした
本年中は皆様の励ましでなんとかかんとか生きられました。

昨年に続き、翌年への希望を持って一年を終えられるというのは
本当にありがたいことだと思います。

今年一年、モリヲ漫画を読んで下さった皆様、
モリヲを応援してくださった皆様、アンケートを出してくださった皆様、
モリヲ漫画をお買い上げくださった皆様、
本当に本当に、ありがとうございました!!!!

来年も、更なるドS釣り目道、更なる可愛いオッサン道の追求を目指して
頑張りたいと思いますので、是非是非よろしくお願いいたします!

そんな訳でこれから犬と一緒に長野に帰省します~
みなさま、よいお年を~!ラブ!
スポンサーサイト

こんな小春日和の穏やかな日は
東京は晴れて暖かいです。
先ほど、ちょっと外出をしたら冬桜が咲いていました。
超うららか~。

で、外出時にエントランスがガラス張りのでかいビルの横を歩いていたんですが
「ゴワン!」という大きな音に驚いて振り返ったら
ガラスに気付かずに突っ込んだマダムが転倒してました。
ガラスこわ!!

という目撃談を先ほど人に話したところ、
「自分もガラスに気付かず突っ込んでメガネ割ったことある」
と言われてドン引きしました。
さすがにそれは如何なものか!

とはいえ、モリヲも大変目が悪い(そして注意力もない)ので
重々気をつけようと思いました。。。


いつも拍手ありがとうございます!ラブ!
以下、追記にて拍手お返事など。
遅くなって申し訳ありません~!


つづきを表示

メリクリ
ああああクリスマス漫画描くとか言って一年経っても描きませんでした
うわあああああああああああああああああああ
てか一年ってはやっ。

そんなわけで皆様よいクリスマスをお過ごしください。
モリヲは部屋の片隅で犬と戯れつつ漫画描きます。。。。。

とりあえず、ポインセチアを二鉢貰ったのと
どういうわけか鯛の塩焼きをいただいたので
それをもって本年のクリスマスとしたいと思います。

フギーー。




いつも拍手ありがとうございます!
お返事がたまってしまっています。。。。申し訳ありません。
ちょっと落ち着いてからお返事しますので何卒ご容赦を……!
ラブ!

ちっちゃい歯車回して くるくるかみ合うふたりは
かしゆかが好きすぎてもうどうしていいのかわかりません。
kashiyuka_convert_20091212233434.jpg

代々木ライブの特典映像、ものごっそい見てます。
あああああ、か、かしゆか!かしゆかーーーーー!!!

狐目とオッサンはモリヲのフェチシズム殿堂入りなんですが
黒髪ストレート女子もかなりの大好物です。
というか、かしゆかが大好物です。

かしゆか!かしゆか!

なんか足が女子じゃないですね。ガッカリ。
そんなこんなで、いつも拍手ありがとうございます!
追記にてお返事など。
つづきを表示

アンケート!!
最新の掲載号と一緒に、「トケイソウハイ」~「君の世界に」までの
アンケート結果を送っていただきました。
ホギャーーーー!!
モモモモリヲ漫画読んでくれてる人がブログ見てくれてる人以外にも居るーーーー!!!


あれですね。

なんかこう、アンケートとか感想とか貰ったら嬉しいんだろうな…と
日々詳細に妄想していたのですが(キモイ)、
こ、こ、これほど嬉しいものだとは……………!想像以上です。

効き目でいうと強眠打破くらいの効力!すげえ!!



感想書いてくださった皆様、
モリヲ漫画をベスト3に選んでくださった皆様、
超大事にします!本当にありがとうございました……!!!

とりあえず帰省したら仏壇に上げます。


麗人1月号 本日発売です
麗人1月号にモリヲ漫画「ベイビープリーズフォーリンラブ」32P 
掲載いただいてます。


ちょうどこの原稿を描いている時期に
艶先生のところにお邪魔したのですが、お手伝いから帰ってきた直後
ひなこさんのブログに貼ってあった脳内メーカーみたいなやつを試した結果、
脳内全てがセーラー服的な結果が出て大変驚きました。

何故バレたんだろうか(真顔)。

そんなわけで、機会がありましたら是非宜しくお願いいたします。



いつも拍手ありがとうございます!
トーン貼ったりしてますヒャッホー。。。
トーン貼りは…嫌いです………
未だにどこに何を貼っていいのかよくわかりません……………




 


ハッピーバースデー俺
きょーうは ぼーくの たーんじょうび~
みーんなーでーわになってーおーめでーとーうーー
いーくつっ いーくつっ いくつになったのーーー♪

(無言で目を逸らす)



また一つ大きくなりましたありがとうございます!
年の数だけ手を叩くと手が痛くなる歳なので叩きません!(胸を張って)

昨日は妹ちんが誕生日プレゼントを持って原稿の手伝いに来てくれましたが
あんまり嬉しくてテンション上がったので
そのまま美術館に行って、焼肉食べて、一緒に「坂の上の雲」見ました。

出だしから駄目な一年だ!!!



そんなこんなで私も歳を取りましたが
うちのたまドッグも同様に歳を取るわけで、来年2月で7歳になります。

犬を飼い始めてから強く思うようになったのですが、
うちの犬は犬なので、基本、食べ物とかおもちゃとか散歩(あと、かろうじて私)
にしか興味がないわけです。
例えば、床に、賞状であったり、勲章であったり、原稿であったり、
位牌であったり手紙であったり写真であったりお金であったりが置かれていても、
犬はそういうものに対して価値を置いていないので、普通に踏むし壊すわけです。

でも、本当はそれが正しいんじゃないかと。

おそらく、人にとっての物の価値がそれぞれ違うように、
本当はそういうもので、この世の全ては同様に価値がないというか、
万物が等価なのではないかと思うのです。

でも、そんな世界で、どうしようもなく特別な「あなた」。
よく分からないまま生まれて、よく分からないまま生きている世界だけど、
それでも世界を肯定したい。あなたが生きている世界だから。

………というような、チリチリした感情とか、切実に乞うような(主に攻めが)
そういう漫画を描けるようになりたいです。
なんていうんですかね。エゴまみれだけどアガペー的というか。
伝わるでしょうか。。。


もっと伝わる漫画が描けるようにこれから一年精進しますので
これからも宜しくお願いいたします。ラブ!!





いつも拍手ありがとうございます!
以下、追記にてお返事など。
つづきを表示
Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。