犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


先ほどの事
帰宅しようと駅に向かいました。

改札へ向かう途中、
若いスーツメン(180cm/黒の短髪)が
まさに、私がいっつもいっつも執拗に描いているような
可愛いオッサンスーツメン(170cm/白髪まじり)を
持ち上げてはしゃいでいました。

一瞬、あまりのモリヲドストライクシチュエーションに
あれ?ここ浦安?夢の国?ディズニーランド?
と思いました。

何をどうはしゃぐと若人がオッサンを抱えたのち
持ち上げるシチュエーションに達するのか全く不明ですが、
あの様子から推察するに
おそらく結婚の約束でもしたんではないでしょうか。(それはない)

「事実はBLより奇なり」です。


いつも拍手ありがとうございます!


もしも僕がCMを作るなら
昨年末?くらいのCMのCM(「エンジョイCM!」ってやつ)
を覚えていらっしゃる方がいれば。。

おんなのこVer.

もしも私がCMを作るなら、この想いをCMにして…
(切ない視線で背中を見送りつつ)
君を振り向かせたい………



おとこのこVer.

もしも僕がCMを作るなら、この想いをCMにして…
(働く彼女に切ない視線を送りつつ)
君を振り向かせたい………



あのCMの最大瞬間ときめき指数は凄まじいと思うんです。
キュン死にしそう…………!



追記にて、モリヲ漫画読んだ事無い人には意味不明記事。
つづきを表示

今日の格言
日めくりカレンダーの「今日の格言」



眠気が襲ってきたら、
眠るか振り切るかのどちらかである。




うん、知ってる!!



追記にて拍手お返事など。
つづきを表示

微ショック
うちのドッグが足下に寄って来てくつろぎはじめたので
頭をなでこなでこしつつPC画面を眺めていたのですが、
途中、ちらっとドッグの方をみたら
「ウーーー(威嚇)」っていう顔してました。

地味に傷つきました。




いつも拍手ありがとうございます!

千と千尋の神隠し
先日、弟ちんから「千と千尋の神隠し」と「ハウルの動く城」を借りたので
(パクったともいう)
久しぶりに「千と千尋の神隠し」を鑑賞してみました。


やっぱすげーーー面白いなーーーーーー!



全編余すところなく面白い&大好きなのですが、
ベストは千尋が階段をスダダダダーーーーーーーーーッと駆け下りる場面です。
何度見てもドキドキするーー!!

それとは別に、オヤジ受けを愛する身的に
それまで千尋に対して頑固オヤジっぽくガイガイ話していた釜爺が
リンが来た途端、「お…」「おう…」「ん……」ってなるところも好きです。
娘(リンは釜爺の娘じゃないですが)に尻に敷かれてるオッサン大好き………!!!

なんだろうこの気持ち。伝わるでしょうか。。

ちなみに「ハウルと動く城」のベストは、
ハウルがサリマン先生の魔法で異形になる場面と、
お知り合いの漫画家・華谷艶先生も言及していましたが
ハウルが掌に煙草を押し付けられるところです。ハアハア。




いつも拍手ありがとうございます…!
以下、追記にて拍手お返事。
つづきを表示

おさケ2 終了しました
これでイベント参加は一段落、という感じなので
一応在庫のお知らせなど。

お立ち寄りくださった皆様、お声がけくださった皆様、
本当にありがとうございました!
あたい、超頑張ります………!


おかげさまで
*美女木さんと野獣(4コマコピー誌)
は完売しました。

*永田町界隈別冊補足資料(4コマコピー誌)
も残部僅少になった+選挙も近いので
ページを増やして新たに刷り直す予定です。
(といいつつ次の参加予定は選挙後なんですが)

*永田町界隈
は在庫が唸るほどあるので
いつ何時でもお求めいただけるかとおもいます。/(^o^)\



次は秋のJ.GARDENに参加予定です。
あと、受かったら冬コミにも参加してみたい……!

いつも拍手ありがとうございます~!ラブ!!

おさケ2
おはようございます。
もう「おさケ2」の日になりました。。
早いですね。。。

そんな訳で今日の持って行く物、

*永田町界隈(秘書×政治家)
*永田町界隈別冊補足資料(↑の補足4コマ)
*美女木さんと野獣(エロスなしのオヤジ受け4コマ)


機会がありましたらゼヒ。

ギャー!!!
SABE先生の訃報を知って物凄くショックです………
ああ…………





河野さん(同人誌一緒に作ってくれた人)の影響で読み始めたのですが
スンとした美しい体、ブルマ姿、制服は本当に憧れでした。。。
ご冥福をお祈りします。。。


うああ。。

お弁当
近所のお弁当屋さんで昼食を買いました。
「エビチリ弁当」です。
大変びみしかったです。
特に、付け合せのフライ的なものが。

外見からヒレカツの小さいのかな、と思って齧ったら
どうも、ジャガイモのフライらしい。
びみしい!ジャガイモのフライなんて新機軸!(嘘です。よくあります)
と思って内部を観察すると、どうも荒くマッシュされているらしい。
ほう!マッシュするとはなかなかやりおる…!
と思って更に観察すると、どうもベーコンとか入ってるらしい。
ベーコン………!さすが、びみしい訳だ…………!
と思ったところで、

それがコロッケであることに気付きました。

ジャガイモのマッシュを衣で包んで揚げたら、コロッケじゃん!
それ普通にコロッケじゃん!

何を言っているのか分からないかもしれませんが
私も何を言っているのか分かりません。
どうしてコロッケがコロッケだと分からなかったんだろう…………

これが今回に限ってのうっかりミスなのか、
深刻な脳のエラーなのか判断出来なくて困っています。
坂口先輩(内田カヲル先生)が我が家にやってきて
一から十まで世話を焼いてくれたら、私も真人間になれるような気がします。
でも坂口先輩は藤代先生のステディじゃけえ……(ハンカチを噛みながら)

さておき、最後までお弁当を食べたところで
エビチリの構成比率が エビ:1、玉ねぎ:7、ナス:2 であることに気付きました。
これ、玉ねぎチリじゃん!
略して玉チリじゃん!

でも美味しかったです。
以上です。



いつも拍手ありがとうございます。。!

郷愁にかられたわけではないのだが
所用で帰省して速攻上京してきました。
滞在時間15時間…!

新幹線って…すごいな……!



そんなわけで、
母が焼いてくれたバナナケーキを食べながらペン入れしてます。

拍手ありがとうございます(*^v^*)
Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
