犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


ちょっ………すごい萌える………!
小梅ちゃんが好きなんです。

飴は勿論、林静一さんの絵が素敵!
久しぶりに近所の店で見かけたので早速購入。

「小梅ちゃん はいから果実」

葡萄みるく、梅みるく、檸檬みるくの三種が入ったアソートタイプですよ!
で、今回初めて知ったのです。
小梅ちゃんの設定を!!



■小春(葡萄みるく)
小梅から恋の相談を受けている、お洒落が大好きな16歳。
兄の文学仲間、彦三郎に恋心を抱く。

■小梅(梅みるく)
ちょっと内気な15歳。
綾小路家の真様に恋心を抱くも、厳格な父から反対されてしまう。

■小夏(檸檬みるく)
おさげが似合う明るい健康的な15歳。
いつも一緒に居た幼馴染の浩太郎を意識しはじめてしまい…




あっ………

あまずっぺええええええええええええええええええええええええええ!!!
なにこれ、超甘酸っぱい!!
恋か!淡い恋心かこの野郎!!


恐らく、
■小春(おしゃまさん)→彦三郎(若干ボーっとした文系青年。いざというときは頼りになる)
■小梅(内気&ウブ)→真様(爽やか好青年。ジェントルマン)
■小夏(おきゃん)→浩太郎(がさつなガキ大将。純情)
的な!感じなのではないかと!!

あああああなんか凄くいいな!
ちなみに、小梅ちゃんと小春&小夏ちゃんは従姉妹同士なのだそうです。
(小梅ちゃんと真様の恋物語はロッテのサイトで読めます)
今まで、「小梅ちゃん=梅飴のイメージガール」程度にしか思ってませんでした猛省!

あーなんかこういう、大正風ときめき浪漫漫画を描いてみたい……
そんなモリヲは先日、妹ちんから
「モリヲの漫画は常に誰かが叫んでるよね…」
と言われました。

ときめき漫画って難しいな……(遠い目)



追記にてお返事など
つづきを表示

トップ画像を変えたりとか
掃除したりとかしました。
ドッグも洗いたかったのですが天候不順なので日を改める事に。
新年から部屋を荒らしまくっていたので、やっとすっきりしました。
危うく腐海に飲まれるとこだった………。

追記でお返事など


つづきを表示

「麗人ブラボー!2009年春号」本日発売
麗人Bravo (ブラボー) ! 2009年 04月号 [雑誌]麗人Bravo (ブラボー) ! 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/13)
不明

商品詳細を見る

本日発売の「麗人ブラボー!」にモリヲの

「メランコリメランコリックメランコリニスト」14P

掲載いただいています。
タイトルが無駄に長いですが、
機会がありましたらご覧いただけるとうれすいです。

ちなみに内容は、歯医者が苦手なオッサンが
見かけは好青年ながら猛禽類の目を持つ青年歯科医に云々、
という感じです。
モリヲも昨年抜歯しましたが、特に出会いもトキメキもなく
粛々と(しかし強引に)テコの原理でメギメギ抜かれました。
残念です。

髪型の区別がつかないってことで
途中で歯科医の髪型を変えましたが、黒いメットを被っているようで反省。
これ、風吹いても動かないな。きっと。

サラサラの黒髪が…かけるようになりたいです………

そんなわけで宜しくお願いします!!!



以下、追記でお返事諸々。

つづきを表示

ありがとうございました!!
おかげさまで初めての同人誌即売会を無事終えられました。
会場で立ち寄って下さった皆様、お声がけくださった皆様、
本当にありがとうございました!!

昨年末に「同人誌つくろう!」と言ってくれた河野さん、
小説で参加してくださった虎ノ門さん、本当にありがとうございます!
誘ってもらわなかったら、おそらく一生同人誌を作れませんでした。

開催時間4時間中4時間テンパっていたモリヲですが
予想外の売れ行きに失禁寸前でした。
ちょっ……会場のみんなが愛しい!!

が、
自分の力不足も痛感しました。。。
なんか…私の漫画はガサガサしている…………。
次回のJ.GARDENも参加予定でいますが、
それまでの間で武者修行しようかなあ………と思います。


もの凄く楽しい一日でした~!
以下、諸々お返事、御礼など。

>某さま
遅くなってすいません。
ブラボーです!ブラボーですよ!
機会がありましたらご高覧いただければ幸いです。

>みこさま、ななさま、ほか皆様
(ここを見てらっしゃらないかもしれませんが)
会場で泣きそうでした。超ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!!ラブ!!

>拍手してくださるみなさま
いつもありがとうございます!
落ち着いたのでブログに力を入れたいな~と思ってます。
気が向いたときに覗いていただければ嬉しいです。



3月8日[J.GARDEN]@東京ビックサイト
いよいよ明日に迫りました……
え?現実?これ本当に現実??

って感じですが、一緒に本を作ってくれた友人のおかげで
なんとか本も刷り上が(ってるといいな)りました。ありがとうございます。
モリヲは麗人ブラボーの原稿で(^q^)状態になっていたので
何の役にも立ちませんでした。大反省!



■そんな訳で持ってくもの

*「永田町界隈。」 500円 
 
漫画&小説本。
 政治家とか秘書とかがモッサリ出てくるオヤジ受本です。
 某大臣の「ごっくん」発言に何かを感じた方、
 スーツメンがいちゃいちゃしてるのを愛でたい方は、是非。
 モリヲは短い漫画×2の14Pを書いています。

*「永田町界隈。別冊〈補足資料〉」 100円

モリヲが永田町の事をうだうだ書いたコピー本。
 モリヲによる微妙な永田町解説と↑の「永田町界隈。」で書いた
 政治家事務所の4コマ漫画が載ってます。
 コピーがガッサガサですいません。



ね18b「こぐま政策研究所」です。
ご来場の際にのぞいていただければ幸いです。

これからコピー本をホッチします………。



>拍手してくださるみなさま
ありがとうございます!!!
せっかくブログを見て下さってるのに変化に乏しくて申し訳ありません。
落ち着いたら…落ち着いたら色々更新したいと思います……!
すいません!!





おわったー
先程脱稿しました。
ギャラクティカ眠いです。

ドッグのお散歩行って軽く掃除して爆睡したいのは山々ですが
ラーメン屋さんが私を呼んでいるような気がします。

いま食べたら大変なことになる…………!
Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
