犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬物ゴイスー
■日常のこと
寒さに耐えかねて、先週おこた設置と衣替えをしました。
ら、ドッグがおこたから出てきません。

■漫画のこと
なんか、人体の仕組みがよく分からなくなって困っています。
特に、首がどうやって頭部と胸部を接続しているのか分からない。。。

■植物のこと
ヒヤシンスの2本目が開花。今度は白ですワーイ。

■その他のこと
「ちりとてちん」のDVDを見始めました。
(見始めたら止まらないので購入してからずっと放置していたのです)
やっぱり……物凄く面白い……!!
以下、ドラマの根幹であるヒロインの祖父(塗り箸職人)の言葉↓


「人間も箸と同じや。研いで出てくるもんは、この塗り重ねたもんだけや。
一生懸命、生きてさえおったら、悩んだことも、落ち込んだことも、きれいな模様になって出てくる。
お前のなりたいもんになれる」


……おじいちゃん………(ぶわっ)!!!
(口元をパシッと押さえながら)

若狭塗り箸の製法を知らないと
何がなにやらわけわかめな台詞かもしれませんが
そこは是非、実際に「ちりとてちん」をご覧いただきたいと思います。


そんなわけで、「漫画も塗り箸と同じや(以下略)」と思いつつ下書きしてます。




>拍手してくださるみなさま
ありがとうございます!
煮詰まっていて御礼が遅くなりました。
今後とも宜しくお願いいたします。ラブ!

スポンサーサイト

J.GARDEN参加します
スペースが無事いただけました。
良かった良かった。
そんなわけで、

■3月8日
■東京ビッグサイト
■ね18b

参加します。
ちなみにサークル名は「こぐま政策研究所」です。
初同人活動です。あわわわわ。

参加要項諸々が届きましたが、新しい事柄故か
脳の表面で文字が滑って全く内容が理解できません。
どうしよう。はわわわわ。

よろしくお願いします。

はーるがきーたー
ヒヤシンスが咲きました。ワーイ。
まだ(球根5つ植えたうちの)1本だけだけど。
もう一月も半分終わったんですね。。。
そりゃヒヤシンスも咲くわ。

今年は花が終わったら鉢植えにして
来年も咲かせるべく頑張ってみようと思っています。

それはさておき、まだ衣替えしてません。
毎日超寒いけど、もうちょっとで春が来そうだから
このまま頑張ってみようかと思います。

おんなのーこーはーいーつーでも
キャベツが食べたくて
キャベツたっぷりの中華丼を買ったのに
本当にキャベツの味しかしなくてなんか不満。

…なんだろうこの気持ち。

お年頃?

この世の果て
痛い話(傷とか)が嫌な人は避けて下さい。
傷が割れてくだけて裂けて散るような話です。





昨年末に車扉でガン挟みした親指ですが、
傷口が塞がったおかげで傷の詳細が分かるようになりました。
肉と爪の間が挟まった瞬間に爪の付け根が「ミ゛ッ(裂ける音)」と逝ったため
そこから出血したようです。
ので、今、モリヲの右親指先端は「爪の生まれる場所」が丸見えです。
もうペンを持っても全然痛くないんだけど。

観察すること数日ですが、
肉の中に突如としてタンパク質の固まりが発生するっつのは
見れば見るほど本当に不思議です。なんで?なんで?なんで???
人体ってすごいな~

普段、骨とか諸々の自分の中身を見る機会があまりないので
たまにそういうものを見ると不思議で不思議で、
小学生の頃、ブランコを勢い良く正座漕ぎしていたところ
その状態で後方にすっぽ抜けて側溝に落ち、
弁慶の泣き所を猛烈にヒット&パックリいってしまい、
自身の骨が見えた時は、その白さと傷の痛みが相まって
縫ってもらってる間も大爆笑していた記憶があります。

「骨!骨白い!!ちょ、骨白いから!!」

みたいな。
先日抜いた親知らずもなんか不思議な感じでした。。。

それにしても、
キャパを超えると笑っちゃうのはなんなんですかね。
痛みでネジが飛ぶのか、自己防衛とか現実逃避の一種なのか。

そんなわけで絶好調です。ワーイ。




>ニューまりりん♪さま
ああっ白柴飼ってらっしゃるんですか!
白柴いいですよね!!かわいいですよね!!
ホントに、「時代が追いついた」って感じですよね……!

最近、お父さんCMが始まるとついTVに釘付けになってしまいます。
個人的にお父さんはダイエットせずにふかふかのほうが
絶対良いと思うのです………!!

>いざきた嬢
みてくれてありがとう~!
そう言っていただけると、なんか頑張らんといかん気になるよ。
んが、もうクリスマス(笑)な時期になっちゃったので
今年のクリスマスまで気長に待ってちょうだいね……!

>拍手してくださるみなさま
いつもありがとうございます。
どうでもいい話ばっかりで申し訳ありませんが
そこは一つ優しい眼差しで見守っていただけると嬉しいです。



そんなわけで帰郷&上京
先ほど自宅に戻ってきました。疲れた~。

帰省する時はいつも愛犬(柴犬、10キロちょい)と一緒なので
両手に…豆が……! 校庭の「雲梯」で遊んだ後みたい……!!
うちのドッグは白柴で、所謂ソフトバンクの「お父さん」みたいな外見なのですが、
(「お父さん」は北海道犬なので、うちより一回り大きい)
道中、外人さんに「ワーーーーオキューート!」って言われたり、
しらないおじさんがうちの犬を愛でていたり、
そんなおじさんを私が心中で愛でていたり、
何はともあれ、犬の愛らしさはすごいと思いました。
重いけど。すごく重いけど。豆出来るけど。

また、帰省中、指が商売道具にもかかわらず
利き手の親指を乗用車のドアに挟んでデラックス流血&デラックス腫れるという、
なんかもう意味分かんない怪我をしたりしていました。
指…もげなくて良かった………!!

そんなこんなですが、今年もよろしくお願いいたします。





>チキンさま
拍手ありがとうございます~!御礼が遅くなって申し訳ありません!!
何をしていたかというと↑みたいなグダグダの正月を送っていました。猛省。

「トケイソウハイ」~「著しく明らか」を読んで下さったとの事、
本当に本当に、ありがとうございます!!
毎回、眼鏡&オッサン偏愛と狐目愛がだだ漏れの漫画ですいません。
私も、私の好きな物を好きと言って下さるチキンさまが大ッ好きです!!
両編については、そのうち続編を描けたらな~と私も思ってますので
是非気長にお待ちいただけると…嬉しいです……!!

今後ともよろしくお願いいたします、ラブ!!


>拍手してくださった皆様
長らく放置して申し訳ありません&本当にありがとうございます!!
今年は誌面以外でも漫画を頑張りたいな~と思いますので
今後とも、お手隙の際にモリヲ日記を覗いていただけたら感謝の極みです。
サンバディトゥナーイ!!




☆☆あけましておめでとうございます☆☆
今年もよろしくお願いいたします~~
みなさまの一年がゴイスー&ワンダホなものになりますように!
Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。