犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外の動きにドキがムネムネ
先日購入したクワズイモ。

花屋さんで苗を選ぶ際、今回選んだクワズイモたんは
根元に(枝というか)若芽が出ており、「一粒で二度美味しい」とばかりに喜び勇んで購入。
以降、毎朝、起床即クワズイモ観察が日課だったのですが。

今朝、いつもの通りクワズイモを見たところ
若芽たんも多少頑丈さを増したもののあまり大きくなってないっていうか
全くノーマークの土部分からめさくさでっかい芽が生えてました。

なかったじゃん!昨日までそんなの生えてなかったじゃん!!

植物の底力に驚愕しました。
うちの植物も犬も予想外の行動をしてくれるので毎日飽きません。




以下、コメントお返事です。(反転にしてみました)

>mamekoさま
拍手コメントありがとうございます!

トケイソウハイ……!まさか読んでらっしゃる方がいらしたとは!ありがとうございますっ……!!
私自身、トケイソウハイはとても好きな話というか、
あの話が私の中の萌えの頂点なので(陰険な年下攻×かわいいおっさん受)
気に留めていただけたのは本当に嬉しいです。

今後の掲載情報等々、こちらのブログでお知らせしていく予定ですので
気が向いたときにでも覗いていただけると嬉しいですっ……!!
今後とも何卒宜しくお願いいたします!!


>10月27日、28日に拍手してくださった方々
ありがとうございます!ラブがだだ漏れです!!
寒さも本格的になってきましたので風邪等ひかれぬよう
どうぞご自愛ください………!!

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
スポンサーサイト

ちょっと泣いた
NHKの連続テレビ小説「だんだん」を見ていて、
(今日はマナかカナどっちかの受験合否の出る回だったのですが)
家族全員が炬燵にそろって、電話で合格発表を聞くというシーンで
X年前の自分の合否発表を思い出して、ちょっとキュンとしました。

あれからX年が経過したわけですが、
なんだかんだで幼い頃からの夢である「漫画家」に多少なりと関わっていられて、
今日もご飯がデラックス美味しいです。

あーもう全然痩せねー!!!



>10月27日 拍手してくださった方

超絶ありがとうございます!
週の初めからテンション最高潮です。
貴女の一週間が幸多からんことを祈ります……!!









人様との交流を求めてブログ村に入ってみました。
気が向いたら押してみていただけると嬉しいのですが何がどうなるかはよく分からないです。
不勉強ですいません。(どんなや)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

遠い世界の話かと思っていたのに
夕方頃、気分転換に近所のスーパーに買い物に出たところ
マダム達がバナナに群がっていました。
レジ前列のマダムのカゴにもバナナ、後列のマダムのカゴにもバナナ。

本当に流行っていたんですね……。

バナナ売り場は以前は納豆売り場の対面だったのですが
売れ行き好調故か、特設台が設けられていました。

みんなもっと納豆の気持ち考えてあげようよ!!
(帰りの会風に)


以下お返事です。遅くなって申し訳ありませんー!


>DSさま

はい、そうなのですがっ…掲載がいつになるかは……(遠い目)
2軍の補欠なもので…すいません………
出来るだけ速く誌面で御会いできるように頑張ります!!

ちなみに。
何でしたら1時間に1回見て頂いてもノープロブレムですよ!!
とか言いながらこれといって変化の無いブログで申し訳ありません!!

いつも御声援、本当にありがとうございます!
月曜からも頑張れそうな予感がします……!!


>あやさま
(こちらでのお返事に問題がありましたらすぐ消しますので…!)

この不毛の地を探し出して下さって、本当に有り難うございます!
清水も果物もない枯れ池なんですけど……
愛しか…っ愛くらいしかお返しできません!!

ありがとうございます!!

過去作品は、単行本を出して頂く事があれば(キャッ☆)
収録されると思いますので、是非そのように祈って頂けると嬉しいです。
私も毎日祈ってます。お星様に。
ただちょっと…直視できないような出来なので…
見て頂きたいような、そうでもないようなっ………!!

次回作も楽しんでいただけるよう頑張ります!
今後とも御愛顧お願いいたします!!


>拍手くださった皆様

いつも見て下さって本当にありがとうございます。
面白い事何も書けなくて非常に申し訳ないんですが、
これからも覗いていただけると非常に嬉しいです……!

ありがとうございます!ラブ!!

福笑い的に配置がおかしい
下描きに入りました。
案の定、人体がおぼつかない感じになってます。
ガッデム。

なんっか配置がおかしいんだよなーー!!

前回、時間が足りなくて後半が雑になってしまったので
(時間かけてもアレな出来なのは…自覚してますが……)
今回は可能な限り、人物も背景も納得出来る線を入れたいなぁと思っています。

ギニャー!!

キラッ☆☆
今更ですが、急に「星間飛行」に嵌りました。

超絶ときめき歌詞に胸がキュンキュンです。
これを50代男性が書いたとは思えません。

「触れ合った指先の 青い電流」とか
「流星にまたがって あなたに急降下」とか
「魂に銀河 雪崩てく」とか
めっちゃ乙女だもん。情景が浮かぶもん。

もうすごすぎる。
すごすぎて無限のリピート。キラッ☆

端的かつ効果的に言葉を選んでしかも胸キュンって
作詞家の人は凄いな~!



>10月19日、20日に拍手してくださった方
超絶ありがとうございます!
ロマンティックが止まりません!!

ゴッド的な何かが
親知らずの炎症で歯医者に駆け込んで以来、
親知らずの抜歯

同上抜糸

銀歯
と、毎週、淀み無く歯医者に通っています。
しかも当分終わらなそう……




治療費半端ねえ……!!


抜歯は仕方ないとして(何年もごまかしてたし)、銀歯にした歯は
元々治療中に逃げて大穴を放置していた箇所だったので…
いま、銀歯の材料費がかつての7倍くらいになっているらしく
治療費もじりじり上がってきてるそうです……!
(少し前に比べて自己負担額が1500円くらい高くなってるとのこと)
んでもって、今は治療費が3割負担なので……ギニャー!!!
あの時ちゃんと直しておけば良かったっ……!!

来週もカッキリ歯医者なのですが(心底嫌だ)、
これはもうゴッド的なサムスィングが


「歯医者攻の漫画を描くなら今だよ☆☆」


と、資料集めの為に運命を操っているとしか思えない……!
そう思わないとやってられない……!

絶対に歯医者漫画描く!
ただじゃ起きねえぞチキショーーー!!
(でも口内の違和感はどんどん解消されていくよ☆さすが歯医者さん☆)


>10月17日に拍手して下さった方
ありがとうございます!
この感情はラブ以外のなにものでもありませんっ……!!
今後とも御愛顧お願いいたします!

色々となんとかしたい
昨年のちょうど今くらいの時期に没になったネームを
何とかできんものかと1年間考え続けているのですが
あーもうーどうなおしていいのかわからーーん

ていうか、ゼロからやり直したほうがいいような気がする。。。これ。。。
潔く諦めて書き直したほうが早いなきっと……。

担当さんから
「なんかこう…一拍ずつずれてるっていうか…なんて表現したらいいのか……」
と言われ、それから怖くてネームを読み返していなかったのですが。

確かに……!
当時は分からなかったけど、なんかテンポがおかしい!
盛り上がると見せかけて盛り上がらなかったり、異様にイライラする!!

ここが見せ場!と思いきや!そんなことはなく!また見せ場!に見せかけて!

という肩透かしが延々40P繰り返されるという、
何が面白いのか全く分からないって言うか普通に面白くねえええええええええええええ
なんじゃこりゃあああああああああああああああああ

これは直しようがない……!!!



使えるネタないかなーとごそごそしてたら、
昨年掲載していただいた「トケイソウハイ」の別バージョンのネームが出てきました。
しまい込んで忘れてた。

あー、これはこれでよかったかもしれないなー……
だって、オヤジ受大好き!
狐目の年下攻大好き!





先生……
可愛いおっさんが酷薄な美青年にいいようにされる漫画が描きたいです……!!

did it!
ずっと欲しかった植物を土曜に購入。
昨夜、植え替えました。

*オーガスタ(「紅く染まる」で葛谷さんちのソファの後ろにあったやつ)
*クワズイモ(シマクワズイモではないほう)
*ヤツデバ
*ゲッキツ(シルクジャスミン)
*トリネコ

全部大きくなる観葉植物なので、楽しみです。
5年後くらいが。

苗から育てるの大好き!!

日曜に神代植物公園に行ってきたのですが、
YES!大温室!!
早くあんな風にならないかな…植物園に住みたい……!!
来年は絶対、睡蓮と蓮を育てたいなー。
そして、王家の(略)

が、オーガスタの成長っぷりに軽く引きました。
あれは……恐竜時代のサイズですよ…………!!
テリブルテリブル。


■先日から変化のあったもの
*彼岸花→葉が伸びてきた(今年は花は咲かないみたい)
*ヒヤシンス×5→根っこが出てきた
*シマクワズイモ→葉っぱが凄い増えた

■変わらず元気なもの
*セロウム×4(株分けした)
*ブルーベリー(天井についた)
*トケイソウ(ちょっと前に成長期が終わった)
*小判菩提樹
*クッションモス
*名前失念したけどなんかの樹

■弱ピンチ
*クチナシ
*ラベンダー

いい加減置く場所がなくなってきた…
犬小屋に植物と一緒に同居させてもらってるようなもんですよ!!




>DSさま
うわあああああ更にお返事いただけるなんてもうどうしたらどうすれば!
今の私なら泥まんじゅうもイケる勢いです。モリヲ…恐ろしい子!!

そして…NO妹申告ありがとうございます。
良かった!妹ちんじゃなくて!!

えっと、そんなG理論を適用しちゃっていいんでしょうか……!
しかしながら万が一、読んでくださってる方が30人も居らしたら、私、失禁しかねません……!!

励みになります。本当にありがとうございます!

夢だけどー夢じゃなかったーーーー!!
なにぶん、電子関係に不慣れなもので
今まで頂いた拍手を「間違って自分で押したのかな…」とか
妹ちんが巧妙に罠を張っているのかな、とか思っておったのですが



あああ

あざーーーーす!!


本当に拍手してくれてる人がいるんですねキャホーイ!!
え?なに?え?なにこれ夢!?

超ありがとうございます!!

この世に、私の漫画を読んでくれてる人が本当にいたんですね……!
(しかも家族、友人、知人以外で)
(えっ……、と、見せかけてまさか妹ちん……!?)

本当に、感動しました!!




>13日13:13のDSさま
ちょ…↑日付がめっちゃワンダーですね……!!
お返事をどのように返したらよいのか分からないのでこちらで失礼します。
(問題があればすぐ消しますので……!!)

ありがとうございます!ありがとうございます!!
本当に、生まれて初めて感想を戴きました……!!
あなたからの御好意で、向こう2年は泥を啜って生きていけます…っ!!
あーもう、寝しなにニヤニヤしちゃうかも!しちゃうかも!!しちゃうのを禁じえない!!

テンションきもくてすいません。
これからも頑張りますので、何卒宜しくお願い申し上げます!!



>10月7日、9日の日記に拍手くださった皆様。
超ありがとうございます!
御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。。。
それぞれ個別に、うんざりするくらいの謝辞を並べたい気持ちで一杯です。
今後とも何卒宜しくお願いいたします……!!

麗人11月号本日発売です
モリヲの「君の世界に」18Pが掲載されてます。

一番最後に載ってますので、全部読み終わって余力があったら
ついでにモリヲの漫画も覗いていただけたりなんかしたりすると
デラックス嬉しいですっ………!!

宜しくお願いいたします。
心の底から!!





ちなみに「君の世界へ」だと思っていたら
「君の世界に」になってました。
ので、今日から「君の世界に」の方向で。

えっと、仕組みが良く分からないのですが、
拍手とか押してくださっている方がいらっしゃいましたら
超ありがとうございます。
あなたの励ましで何とか生きて行けそうです……!!


???
原稿から時間を置くと、すぐに分からなくなります。絵が。
原稿中は「なんとなく掴んだかも…!」って思うのにな。

今、よくわからないこと
・デコ
・生え際
・鼻の存在(眉間とか、長さとか、鼻の穴とか)
・耳の存在
・襟足
・襟
・肩周辺

わからないことばっかりだ……!!

立て続けに描くことで脳から腕+指先に浸透するのかしら。
毎日使ってるのに、人体わからないことだらけ。

単体でもわけわかめなのに
2人で絡んだりすると何がなんだか阿鼻叫喚。

いまいち体調が優れない
先週、風邪で寝込んだり
(雨の中、傘差さずに薄着でチャリ漕いだからなんだが)
膿んで困ってた親知らずを抜いたりしていたら、
夜に熱を出すのが癖になってしまったかも……

今も何となく熱っぽい…
おそらく36度9部とか、37度とかなんだけど。
昨日、ディズニーランドではしゃいだのがいけなかったのか。
スプラッシュマウンテンで濡れたせいか。
濡れたせいなのか。
(あんなに濡れると思わなかったよ10月の寒空の中)

あーもうめんどくさいなーーー

うわあ…
いやいや、あんまり嬉しかったとはいえ、
ちょっと↓日記のテンションがやばいな………やばいわ。

冷静になるために夢の国に行って来ます。
ヒャッフー!(冷静じゃない)

うわああああああああああああああ
超テンション上がる出来事がありました。
(掲載が決まったとかの漫画関係ではないです。残念ながら)



うっわあああああああああああああああああああああああ

思いの強さが世界を拓くんだ……!!



とか思いました。
大げさかもしれんが。

強く願って、それに向かって正しい(倫理というより効果という意味で)努力をすれば
この世で願う大半の望みは叶うのではなかろうか、と!思う!!思った!!

エジプトに行きたい!という願いであったり、
犬を飼いたい!という願いであったり、
(まあ、ここまでは金で何とかなる話だ)
漫画家になりたい!という願いであったり、
(未だ叶えられたとは言いがたいが)
今までの人生で、地味に地味に願いを叶えてきたというか、
そうなるように生きてきたつもりなのですが、今回のことで、この考えが確信に変わりました。

何があったかっていうと……おっと、言えないな!!(うざい)


ちなみに、宗教でもいけないお薬でもないよ!
至って健全だよ!
強いて言うなら職権乱用だよ!!

超嬉しい~~!!はうわう!!

頑張ろう!
これからも頑張ろう、私!!

ポニョ!!
すっっっっっっっごい面白かった!!

やばい。頑張らなきゃ。
すごいもの見ると、中が掻きむしられる感じがするので
やる気が出るーーーー。

とりあえずプロットとネームを頑張る!
出来る事からコツコツと!!

来週は落下の王国見に行こうかなーー
つうか、ポニョもう一回見たいーーーー
Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。