犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


密やかな喜び
植物を育てるのが大好き。

好きなだけで得意かどうかは…別問題な訳ですが…
野菜の栽培に関してはゼロ才能ですが(農家の生まれなのに)
観葉植物は結構上手に育てられてる! と、思う。

で、原稿終わったので衝動的に新人さんを4鉢購入。
*クチナシ    →花の愛らしさと甘い香りが好きで、育ててみたいと思ってた
*クッションモス →モサモサしてて愛らしい。白い小さい植木鉢に似合いそう。
*小判菩提樹   →大きくなりそうな予感
*テリハボク   →同上

近日中に土とか買ってきて植えかえる予定。
あと、既存の植物もついでに植えかえたい。
*セロウム
*テーブル椰子
*アイビー
*ブルーベリー
*クワズイモ

ああああああ楽しみーーー



部屋の中を夢の島熱帯植物園みたいにするのが夢です。
今年はこれから彼岸花も植えるつもり。開花、間に合うかな?
来年こそは蓮を育てたいなーーー。

で、花が咲いたら刈り取って王家の紋章ごっこする。
ナイルの王妃様お帰りなさーいありがとうありがとうみんな、とか言いながら。
無論1人で。

ミスノン
いままで修正に何を使っていいか分からず
(そして所謂ホワイトを使いこなせず)
ペンタイプの修正液を使っていたのですが。

ミスる

修正液

ごわごわするしはみ出す

書き直す

修正液

ごわご(以下略)

人類滅べ

だったのに、ミスノンったら……!!!!!
皆使うわけだーーー。

使っているうちに楽しくなってきて、ミスノン飛ばしすぎました。
キラキラさせすぎてちょっとくどいかな……。(あくまで当社比)
目がチカチカするかも……。(当社比)

修羅場の思ひ出
修羅場(と言っていいのか)中に心に残った事象

・妹ちんの忠言
私「これさあ、これでいいかな?(描いてるままで見せてない)」
妹「ああ、いいんじゃない?(描いてるままで見てない)」
私「見ろよ!!」
妹「見せろよ!!」

・妹ちんの返答
私「これってさあ、○○じゃない?」
妹「で、あるか」(お館様)

・妹ちんの食事
焼肉食べた後にデザートにカルビと牛タン食ってた

・妹ちんの買物
パンダのTシャツ着てパンダパン買ってきやがった






想像以上に脳が疲れていたせいか、何もかもが面白かったのですが
極限状態における脳内麻薬マジックだったような気もします。

妹ちん、手伝ってくれてありがとう。
何とか上がったよーーー。

トーン
何故彼奴らはあれ程までに剥がれにくく、また剥がれ易いのか。

憎い!
トーンが憎い!!

その一言で生かされる
読んでくださった方々。
本当にありがとうございます。
精進します。

愛してます。
愛してます。

全ての美しい言葉を、あなたに捧げたい。

「麗人」9月号発売中です
「麗人」9月号(竹書房様)本日発売です。


モリヲの「メルト」18P掲載していただいてます。
付録の新人特集小冊子です。あと、1P漫画が載ってます。
他掲載漫画を読んだ後、お手隙の際にでも御覧いただけると幸いです。




こ わ い

うああああああああ!!!
お、おかあさーーーーーん!!!


間が空いてしまった
バイトがちょっと立て込んでっていうか
うん、ちょっとブログに何かいていいか分からんくて
ぼんやりしてたらこんなに経っちゃった。

ま。



甲子園って超青春。と思いながらNHK。
Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
