犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


夏コミ参加します
夏コミ参加します。

8月12日 西もー06b「こぐま政策研究所」

創作JUNEです。
何とか新刊を複数持って行きたいところ!!!
でもこれから秋までちょっと忙しい……ギャーン(^q^)

夏コミ終了!
夏コミ無事に終了しました!
お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!

新刊ないのもアレかと、コピー誌「美女木さんと野獣」を持って行きました。
後半、驚きの白さだったので、お手に取って下さった皆様には申し訳なく。。。
ちゃんと完成させたもの+前号分+αをまとめて
J庭に合わせてオフセット印刷したいと思います。。。

今年は意識が朦朧とするほど暑くて、正直何回か頭がボンヤリしてたんですが
その度に嬉しいお客様があったりでなんとか乗り切れました。

こんなに「暑すぎて眠くなる(意識が遠のく)」ってのは
中学の時、バレー部で真夏に体育館の暗幕閉め切って練習して以来です。
あれ、下手したら誰か死んでたんじゃないかな。。。。
まだまだ精神論が主体の時代で、練習中に水もあんまり飲まなかったので
今考えると危なかったような気もします。

というくらい、暑かった&命の危険を感じました。

でも、読者さんにお声掛けいただくたびシャッキリしたので
あながち精神論も嘘じゃないかもしれません。。。。

歯医者さん漫画(メランコリ以下略)を読んで下さってる方が多くて、
私もあの2人は大好きなので凄い励みになりました!
本当にありがとうございました!

「永田町界隈」も、続き(というのかどうか)で描きたい話が諸々あるのですが
なかなか描く時間がなく。。。
というか最近自覚したんですが、私、相当遅筆なんだと思います。。。うう。。
あと管理されないと描かないということも分かりました。。。
子供か!!

そんなこんなで、「永田町界隈」で描きたかったもののうちいくつかは
「麗人」さんの方で描かせていただくかもしれません。

ペースがつかめるまでしばらくは
商業誌中心で頑張ろうと思っているのですが、
同人でも描きたい事がたっくさんあるので
(主にオッサンとかオッサンとかオッサンとか)
新刊は少ないかもしれませんが今後とも是非お付き合いください~

次のJ庭には確実に新刊「美女木さんと野獣(全)」があるので!
是非よろしくお願いしますm(_ _)m




いつも拍手ありがとうございます!
適切な冷房使用でくれぐれも体調にお気をつけください~


ありがとうございました!!
Jガーデン30、無事に終了しました!
お立ち寄りくださった方、差し入れしてくださった方、
スケッチブックを書かせて下さった方、
皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m

次は夏コミに参加予定なんですが、
次こそ、次こそ永田町界隈のオッサン漫画を………!
「美女木さんと野獣」の続きは
なんとか出せそうな予感がします。予感が。

それと、Jガーデン企画の「出会いおみくじ」に参加していたんですが
モリヲくじを引いたけどまだ引き換えてないという方がいらっしゃいましたら
夏コミでもコミティアでも結構ですので是非お声掛けください。

取り急ぎ御礼のみにて!
ありがとうございました!!!

商業誌は6月28日に「コミックアクア」さん、
8月は「麗人」さんを皮切りにニャニャニャッと
続けて載せていただける予定ですので
是非是非よろしくお願いいたします!



Jガーデン30
6月30日のJガーデンに参加します。

が、お仕事でぱっつんぱっつんなので新刊は作れませんでした。。。
30回記念なので絶対本を出したかったんですが、
今年は仕事優先を誓ったので……(´・ω・`)
もっと効率を上げる&毎日頑張るを徹底しないとダメですね……。

そんなわけで、新刊はないんですが、
美女木さんと野獣の四コマ入りペーパーを持っていきたいと思います。

気分が向いたら是非お立ち寄りください(^o^)/

Jガーデン30は中止になりました。
震災から一週間が過ぎました。
今回の震災で被災された方々、未だ被災地で不自由と不安な中にいる方々に
心よりお見舞い申し上げます。

安全な場所に居て言う自分の言葉の軽さは重々自覚しているのですが
本当に何と言っていいのか、言葉にできません。
何もかもが少しずつでも良くなっていくよう願ってやみません。



タイトルと重複しますが、
3月21日開催予定の「Jガーデン30」は中止になりました。
事務局の皆さんが日程を変更しての振替開催も検討してらっしゃるとの事です。

そもそも脳の余分なところを使って行うのが創作活動ですから、
こういった状況の中、多くの漫画家さん、作家さんが困難を感じていると思います。
私自身この一週間、漫画の事を考える余裕なんか全くありませんでした。
ひたすら「怖い」「どうしよう」「どうなるんだろう」そればかりでした。
また、こんな大変な時に漫画なんか描いてていいんだろうかという、罪悪感や後ろめたさもあります。
それでも描く事で誰かに何かが届くなら、少しでも楽しんでもらえるのなら
こういう時こそ頑張らないと、という思いもあります。毎日グシャグシャです。

愚痴めいてしまいましたが、
そんなわけで今は自分に出来る事を全力で頑張りたいと思います。
楽しい漫画をいっぱい描いて、お金稼いで、大人の千羽鶴を飛ばします。
そんくらいしか出来る事が思いつかないので。

周りと支え合って頑張りましょう!
出来る事からコツコツと!



以下、拍手お返事など。
つづきを表示
Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
