犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


いとしのムーコ
ウギャ―――――――――――――――!!


雑誌イブニングで始まった「いとしのムーコ」という柴犬漫画が、
柴犬漫画が……っ


超面白いです………!


柴犬のアホカワイイところを余すところなく表現している…!
恐ろしい漫画だ………さすがみずしな孝之せんせい……!!!


早速単行本が楽しみです。



いつも拍手ありがとうございます!
以下追記にてお返事など。
つづきを表示

和風総本家
柴犬偏愛日記をしたためたところ、しゅうた様より
「和風総本家」なるファンタジック豆芝ナビゲーター番組があるとの情報をいただき、
昨日早速拝聴いたしましたところ、



ああああああああ柴っこかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



おはなが!
おはながぬれぬれとして黒豆さんのようで!!
かわいい!泥棒ひげかわいい!!!


しゅうた様、ありがとうございました!
こ れ か ら 毎 週 見 ま す !!!(正座で)


盆栽をちょっとやりたくなったのは内緒です。
以下、追記にてお返事など。
つづきを表示

やっぱり犬が好き
ウガキャンさんから電話を貰ったタイミングと
私の空腹の限界がちょうど合致したので
近場で落ち合ってご飯&お茶しました。

その帰り、100円ショップで買い物をしたところ、
店の外に飼い主さんを待つプードルが!!!

ああああ
すっごいかわいいいい!
ふかふか!ふかふかだよ!!

って感じではうはうしてたら、飼い主さんが戻りました。
ら、プードルたんが立ち上がって、飼い主さんの腕にしがみついて大興奮!
一緒に買い物していたらしき飼い主さんのお母様?もやってきて、
さあ帰ろう、となっても腕にしがみついて離れないプーたん。

洋犬ってテンション高いよねーどうするのかなー、と
うがこさんと眺めていたところ、
飼い主さんとお母様で「ガッ」と前足をつかんで
(アメリカの「グレイ捕獲」みたいな感じで)
二人+一匹で手をつないで帰って行かれました。

う、
うそおおおおおお
いま、いま犬と手繋いでたよね!?犬喜んでたよね!?

って、うがこさんと大興奮しました。


で、早速帰宅してからうちのたまドッグと手つなぎを試してみましたが
「こ、殺される!!』という勢いで嫌がられました。
地味にショックです。

柴犬こそが至高と信じる私ですが
プードルも可愛いなあと真剣に思った一日でした。




いつも拍手ありがとうございます!
以下、追記にてお返事など。
つづきを表示

真夏の夜の
怖い話を読むのが好き。

でも尋常じゃなく怖がりです。
小学校の頃は怖いTV見たら一人でトイレに行けませんでした。。
というか、今でも「怖い」と思ったらトイレまで犬を強制的に連れて行きます。
が、ドッグはフリーダムなので、ドアの前に置いたとたんに布団に戻ります。。。
ガッデム。

今もケーキ食べながら(お酒を飲むと甘い物が欲しくなるのですよ)
ネットで怖い話を読んでいたら、
足にポタッ………!





ほぎゃあああああああああああああああああああああ





って叫んで足下をよく見たら
ドッグが私の足に涎を垂らしてました。
ガッデム。

P8020198_convert_20090813011249.jpg

ケーキ貰えないから拗ねました。

P8020200_convert_20090813011336.jpg

もう寝ます。




あんまり良くないですが
可愛さに負けてちっこしあげました。
うちのドッグは柴にしては鼻が長いです。

そんなわけでディオちゃんみっこちゃんねこ氏まいさん
今日はありがとうございました。ラブ!


いつも拍手ありがとうございます!
ドSい目を描いてます……!



微ショック
うちのドッグが足下に寄って来てくつろぎはじめたので
頭をなでこなでこしつつPC画面を眺めていたのですが、
途中、ちらっとドッグの方をみたら
「ウーーー(威嚇)」っていう顔してました。

地味に傷つきました。




いつも拍手ありがとうございます!
Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
