犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100年目はもう来ていたんだな
P5230273_convert_20100524040859.jpg


百合が咲きました。

たまに水をあげてただけなのに立派な花が咲いてびっくりです。

あと、仮免受かりました……!
今は路上で死にそうになってます。
車めっちゃ怖い!!!!



なんだろうこの日記…
漫画日記のはずなのに………
タイトルは言わずもがなですが夏目漱石の「夢十夜」です。
「夢十夜」大好き。


いつも拍手ありがとうございます!
追記にてお返事など。

つづきを表示
スポンサーサイト

春がゴリゴリと来ている
P2170027_convert_20090218203323.jpg

今年のヒヤシンスは全部2本生えてきます。。。
なんでだろう。。。
(ピンクと白は時間差で、青は同時に生えてきました)

もうすぐ赤紫が咲きます。

ブルーベリーがもの凄い勢いで芽吹いてきてます。

春だなあ。。。。



>拍手してくださる皆様
ありがとうございます!ぼ…ぼちぼち頑張ってます………!!

はーるがきーたー
ヒヤシンスが咲きました。ワーイ。
まだ(球根5つ植えたうちの)1本だけだけど。
もう一月も半分終わったんですね。。。
そりゃヒヤシンスも咲くわ。

今年は花が終わったら鉢植えにして
来年も咲かせるべく頑張ってみようと思っています。

それはさておき、まだ衣替えしてません。
毎日超寒いけど、もうちょっとで春が来そうだから
このまま頑張ってみようかと思います。

予想外の動きにドキがムネムネ
先日購入したクワズイモ。

花屋さんで苗を選ぶ際、今回選んだクワズイモたんは
根元に(枝というか)若芽が出ており、「一粒で二度美味しい」とばかりに喜び勇んで購入。
以降、毎朝、起床即クワズイモ観察が日課だったのですが。

今朝、いつもの通りクワズイモを見たところ
若芽たんも多少頑丈さを増したもののあまり大きくなってないっていうか
全くノーマークの土部分からめさくさでっかい芽が生えてました。

なかったじゃん!昨日までそんなの生えてなかったじゃん!!

植物の底力に驚愕しました。
うちの植物も犬も予想外の行動をしてくれるので毎日飽きません。




以下、コメントお返事です。(反転にしてみました)

>mamekoさま
拍手コメントありがとうございます!

トケイソウハイ……!まさか読んでらっしゃる方がいらしたとは!ありがとうございますっ……!!
私自身、トケイソウハイはとても好きな話というか、
あの話が私の中の萌えの頂点なので(陰険な年下攻×かわいいおっさん受)
気に留めていただけたのは本当に嬉しいです。

今後の掲載情報等々、こちらのブログでお知らせしていく予定ですので
気が向いたときにでも覗いていただけると嬉しいですっ……!!
今後とも何卒宜しくお願いいたします!!


>10月27日、28日に拍手してくださった方々
ありがとうございます!ラブがだだ漏れです!!
寒さも本格的になってきましたので風邪等ひかれぬよう
どうぞご自愛ください………!!

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

did it!
ずっと欲しかった植物を土曜に購入。
昨夜、植え替えました。

*オーガスタ(「紅く染まる」で葛谷さんちのソファの後ろにあったやつ)
*クワズイモ(シマクワズイモではないほう)
*ヤツデバ
*ゲッキツ(シルクジャスミン)
*トリネコ

全部大きくなる観葉植物なので、楽しみです。
5年後くらいが。

苗から育てるの大好き!!

日曜に神代植物公園に行ってきたのですが、
YES!大温室!!
早くあんな風にならないかな…植物園に住みたい……!!
来年は絶対、睡蓮と蓮を育てたいなー。
そして、王家の(略)

が、オーガスタの成長っぷりに軽く引きました。
あれは……恐竜時代のサイズですよ…………!!
テリブルテリブル。


■先日から変化のあったもの
*彼岸花→葉が伸びてきた(今年は花は咲かないみたい)
*ヒヤシンス×5→根っこが出てきた
*シマクワズイモ→葉っぱが凄い増えた

■変わらず元気なもの
*セロウム×4(株分けした)
*ブルーベリー(天井についた)
*トケイソウ(ちょっと前に成長期が終わった)
*小判菩提樹
*クッションモス
*名前失念したけどなんかの樹

■弱ピンチ
*クチナシ
*ラベンダー

いい加減置く場所がなくなってきた…
犬小屋に植物と一緒に同居させてもらってるようなもんですよ!!




>DSさま
うわあああああ更にお返事いただけるなんてもうどうしたらどうすれば!
今の私なら泥まんじゅうもイケる勢いです。モリヲ…恐ろしい子!!

そして…NO妹申告ありがとうございます。
良かった!妹ちんじゃなくて!!

えっと、そんなG理論を適用しちゃっていいんでしょうか……!
しかしながら万が一、読んでくださってる方が30人も居らしたら、私、失禁しかねません……!!

励みになります。本当にありがとうございます!
Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。