犬と戯れたり植物と戯れたり漫画を描いたり


脱稿しました
4月28日発売のコミックアクア6月号から連載が始まります。
初連載です。初回はカラー扉が付きます。
1月に河野さんからお花をいただいたのは初連載のお祝いで、です。
河野さん、その節はありがとう。

いつ変更になってもいい様に掲載日直前で日記に書こうと思っていたら、
浮かれてられない雰囲気になってしまいましたが………。

例によって例のごとくギャーギャーしたドタバタギャグ漫画です。
好きなものだけ詰め込んで描かせていただきましたので、
お手に取る機会がありましたら是非よろしくお願いします。



それと、先日延期になったJガーデンは
6月26日に代替開催されるとの事です。

是非とも新刊持って参加したい……!

新刊は「美女木さんと野獣」のコピー本分+続きでオフセット印刷の予定です。
(商業のお仕事次第では発行できないかもしれませんが…)
無事発行出来たら書店さんにも委託する予定です。
同人活動も併せてよろしくお願いします。

取り急ぎお知らせのみにて。


いつも拍手ありがとうございます!
なんか…もう…一年が1/4終わってしまったんですが……!
まだまだ寒いので皆様お体ご自愛ください(^o^)/

モギャー
今年は一杯漫画描こう!と思って色々考えてるんですが、
なんかこう、どうしてもワンパターンになってしまいます。。。
「釣り目」「オヤジ」「メガネ」「無表情」「うるさい」のローテーションというか。
ギニャー!!
わかってるんです!わかってるんです!!!


そんなわけで、今年の目標は「量産」と「引き出しを増やす」です。

とはいえ、「こういうキャラのこういう展開だから萌える!」っていう
BLの「お約束」とか「王道」とか、
読んでくださる方がモリヲに対して求めてらっしゃるものとかもあると思うので、
どうして自分の漫画が「お約束」でなく「ワンパターン」になってしまうのか
考えながら描きたい………のですが、
萌えで頭がワーッてなってるときはそういう諸々は飛んでいることが多く。。。。

私の萌えパターンが固定化されすぎているんだろうか。。。


アウトプットのためにはインプットもたくさんしないとなーと思います。
とりあえず恐竜の標本見たい。


いつも拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手お返事。
つづきを表示

アンケート!!
最新の掲載号と一緒に、「トケイソウハイ」~「君の世界に」までの
アンケート結果を送っていただきました。
ホギャーーーー!!
モモモモリヲ漫画読んでくれてる人がブログ見てくれてる人以外にも居るーーーー!!!


あれですね。

なんかこう、アンケートとか感想とか貰ったら嬉しいんだろうな…と
日々詳細に妄想していたのですが(キモイ)、
こ、こ、これほど嬉しいものだとは……………!想像以上です。

効き目でいうと強眠打破くらいの効力!すげえ!!



感想書いてくださった皆様、
モリヲ漫画をベスト3に選んでくださった皆様、
超大事にします!本当にありがとうございました……!!!

とりあえず帰省したら仏壇に上げます。


た い へ ん だ
寒いのでおうちに閉じこもっていたら
うっかり内田カヲル先生の新刊を買い忘れてました。
超ビックリ。
さささ坂口せんぱーーーーーーーーい!!!!!


ちょっと買いに行ってきます…………!

ドリームズカムトゥルーッ(必殺技調で)
エジ研のナターシャ先輩が
(モリヲは学生時代、エジプト文化研究会に入っていたのです)
(「王家の紋章」が好きすぎてエジ研入っちゃったのです)
モリヲの惨状を聞きつけて、ご自身で使ってらしたコピックを譲って下さいました。

その数、なんと234本!!!

すげええええええええええええええ中間色がいっぱいあるううううう
あたい、大量のコピックに囲まれるのが
中学生のときからの夢だったんですうううううううううう!!!!
すげっ。コピックすげっ。

他に、先輩お手製の色見本と、
艶ベタにおすすめの筆ペンと(モリヲが艶ベタ出来ないのを知っているので)
励ましのお言葉を同封いただきました。

曰く、「練習あるのみ!」


ナターシャ先輩、あたいがんばりますっ!!!!
あざまっす!!!



いつも拍手ありがとうございます!
あんまり寒いんで、ついにおこたを出しました。
なんかこう、負けたような(気候に)、複雑な気持ちです……………





Copyright © モリヲ日記. all rights reserved.
